42夏の大旅行☆2020前編!〜宇奈月駅へ到着!ビールソフトクリームと〆に温泉で帰りま〜す!〜 | みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

みぬ☆のなんだかんだで楽しい日々だょ✨ブログ

ゆるーく日々の色々を綴ります♪






こんにちはニコニコ



先程まで曇ってたんですが、ちょっと晴れ間の見えてきた みぬ☆  地方で〜す⛅


ずっと洗って仕舞おうと思っていた冬物をガッツリ干したので、出来たらこのまま晴れて乾いて欲しいな〜(^o^;)



さてさて、めちゃくちゃ長かったこの旅行日記もやっとこれにてラストですビックリマークあせる


良かったら最後までお付き合いください〜爆笑あせる



それではどぞーっウインク


↓↓



☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*



宇奈月駅の前に………



黒薙駅へと到着です🚃💡
黒薙温泉は開湯慶応四年かぁ(゜゜)

歴史ある温泉………
行ってみたかった😅



意外とココで降りられる方多数💡

みんな温泉に行くのかなはてなマーク
良いなぁうーん



しかし黒薙温泉は黒薙駅から徒歩20分だそう。

いや〜色々楽しむには時間も体力も必要ですねぇ😅
ん?次は「森石」?


全然見た記憶も停まった記憶もないのですが、どうやら森石駅も関西電力専用駅のため一般客の利用は出来ない駅のようです⚠




(多分)宇奈月湖に戻って来ました〜爆笑


この光景も見納めかぁ〜チュー


そして宇奈月駅に無事到着〜っビックリマーク
長旅お疲れ様でした〜ニコニコ



と、駅を出たらゆるキャラビックリマーク
イター━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちゃんとマスクしとる😷ビックリマーク
ご時世ビックリマークビックリマーク

黒部峡谷鉄道マスコットキャラクター、「でんちゃ〜」です💡


そしてみんな遠巻きには見るけど、
あんま近寄らないーー!!笑い泣き


こういうの見ると、何か可哀想だから誰か近付いてあげてェと
切なくなります  笑


そんな私も遠巻きに見て
「わぁーニコ」としか言いませんがw

 どうせならお兄ちゃんの「くろべえ」が良かったな(爆)
「でんちゃ〜」は弟ですっておいで






楽しかった黒部峡谷を後にして、
やって来たのは宇奈月駅から車で約10分程のコチラ音譜

↓↓
宇奈月麦酒館🍺


〒938-0861富山県黒部市宇奈月町下立687

「うなづきビールかん」と読むそうです爆笑

ビール工場の見学も出来るらしい🍺✨



道の駅のつもりで寄ったら
「麦酒館」の文字キョロキョロ

でも一応「道の駅うなづき」のようです〜ニコニコ



ココで………



今旅最後の
ソフトクリームタイムっ🍦♡

へっへっへ (・∀・)



勿論
ビールソフトクリーム
で〜すヽ(=´▽`=)ノ🍦🍺✨
@¥300

普段ビール飲めないけど、
(と、言うかお酒がほぼ飲めない)
せっかく麦酒館なので音符


少〜し肌色っぽいビールソフトクリームは、ラム酒っぽい味と匂いで
さっぱりしてて美味しかったですピンクハート





その後は高速で茨城に向けて
走りますよ〜🚙💨ビックリマーク



途中、不思議な雲と出合い……

犬の💩みたーいゲラゲラと思った私は……



そして、帰宅してからお風呂入るのメンドイよね〜との話になり、
高速乗ったまま入れる温泉に寄ろう!と、コチラに立ち寄り〜🚙💡
↓↓
ココは上信越自動車道の佐久平PAから直接行ける温泉♨🥰



平尾温泉 みはらしの湯♨
へと続くエスカレーターです爆笑

前から気になってて、
立ち寄るのは今回お初ピンクハート
((o(´∀`)o))ワクワク〜音譜


見上げたら結構な傾斜のエスカレーター😅
勿論母はビビっていたw
(←高所恐怖症)



既に日も暮れ始め………

高台にあるから、景色が良い!キラキラ
さすがみはらしの湯〜(*´艸`*)



とりあえずお風呂の前に飯っ!
飯をプリーズっ!!チーン

だってふくみつ華山温泉で美味しい朝食を食べてから、ビールソフトクリームしか食べてないんだも〜ん!笑い泣き


って事で
併設のお食事処で夕ご飯🍴♡


もうガッツリ………ピンクハートピンクハート
カツカレーでぇす(*´艸`*)♡


そしてゆっけさんがメインの他に
唐揚げ単品も追加🐔ハッ
よほど腹減りだったんでしょうね  笑

そんな私も1ついただきました😁

もー全部ウマいよねぇ〜笑い泣きピンクハート



ガッツガッツ食べて満たされたら
やっとこさ入浴タイム〜♨ラブラブ


入浴料は大人¥800💰


写真はお借りしましたが、
広くて綺麗で露天風呂もあって、
なかなか良きなお風呂でした音譜

もうお湯がどうだったとか確認せず入りましたよ 笑

さすがに疲れていた(^o^;)


でも天然温泉で
泉質はナトリウムー塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉との事でした♨



またココは利用したいな〜音符
出来れば明るい内に入ってみたいです😁
(八ヶ岳連峰、蓼科山、霧ヶ峰高原、美ヶ原高原、北アルプス連峰などが一望出来るそうです✨)





こうして無事茨城へと帰還🚙❗


お疲れ様でした〜爆笑あせる





今旅でお家に迎えたゆきお’S😁
↓↓
ご当地たちと………


帰りの横川SAでGETした、
おぎのや限定の「峠の釜めし」Verゆきおチュー
あんまり釜めしは好きじゃないけど、
ゆきおは可愛いから別  笑


今回もゆきお沢山買いました😅


値段は考えないっ!笑






これにて長々続いた2020年の
夏の大旅行(前編)日記も終了ですビックリマーク



長らくお付き合いいただき、
ありがとうございました〜(*´ω`*)♡



今年、後半は行けるのかナ〜?😅