THE RUINS OF KOBE. -328ページ目

ジョセフ~(´`)…!!! カナリヘコミ。

 ショック。

 ショック、ショック。

 ショック。

 マジ、ホンマSHOCK。

 TOTO、東京で追加公演が決まったのはちょっと前に知ってたけど。

 …

 なんと。

 えぇ~…

 …

 ホンマ、ショック。

 当分、このショックは立ち直れンわ…

 何がって。

 …もう、述べるのも辛い。

 つらい。

 その、東京追加公演。

 私的には勿論のこと、数多のTOTOファンの方々がそう評して憚らない。

 史上最高のヴォーカリスト、ジョセフ=ウィリアムスさん。

 '88年発表の名盤「SEVENTH ONE」を世に送り出したのちに脱退。

 しかしその後発表されたアルバムにゲストヴォーカルという形で参加はされていたが。

 そのクリアで美しく、しかしシャープな歌声。

 「SEVENTH ONE」、そしてその前作「FAHRENHEIT」をもう、それは文字通り"擦り切れる程に"…

 ZARDさんの名曲「JUST BELIEVE IN LOVE」の歌詞にありました、素晴らしいですね。

 して、詳細はここでは割愛(´`)、その憧れのヴォーカリスト、ジョセフ=ウィリアムス氏、本格的にTOTOの活動に携わってはおられないこともあり、まさか…

 S.=ルカサー氏、D.=ペイチ氏を従えてのライヴを楽しめるなんて。

 夢にもあり得ない、ましてや今回のツアーでなんて、と諦めていたのが。

 何と、まさにその東京追加2公演のみに参加されると。

 …

 ええぉぇえぇえぇえぇ……

 !!!!!!!

 ホンマショック。

 もう、ホンマ、ホ~ンマ立ち直れない…

 ぐらいのショック。

 さすがに、もうムリ、オコヅカイ無いし、大切な予定が(´ヘ`)

 そんな、私にとっては夢の、夢の夢のライヴ。

 ええなあ…

 ああ…

 しかも、何で知ったか。

 Wikipedia。

 見てなかった、暫く。

 そりゃ、随時正確に更新してくれるし、見とかなアカンかったやろけど。

 …アツきファンを自称しながらの不徳の致すところ、と認めはしますが。

 こんな情報、他に、もっとわかりやすい手段、無かったか。

 はぁぁ…

 もう。

 週末、また"弩"ハードスケジュールやし、寝込みます。

 では
(了)

東海道線の車窓。

 南彦根に立ち寄ったこともあって今日はヒタスラの、フツーにフツーにふつうの…

 鈍行で´`;

 駅、旧き…

 …佳き!なん多いな~

 柱がレールの跨線橋なんてもうアタリマエ、貨物扱い跡のレールやホーム。

 各駅毎にある…

 当時はいったい、どないして荷扱いしとったンやろか。

 …大変、興味深いところです。

 まあ~閑か、それはもう時間が止まったかのような。

 列車走行線の真横の畔道、柵もなく。

 今、停車した駅でオジイサンと子犬が散歩してた、

 もう…

 くれぐれもお気をつけになってください。



 米原駅。

 だいぶ、キレイになってしまいました。

 アンマシ…

 米原機関区、その偉大なる歴史、一度ゆっくりと訪れて、掘り下げたいです。

 して、今大垣。漸く!?新快速( ̄~ ̄)。

 やはり北側はショッピン'モール。

 恐らく大規模貨物ヤード跡、なのでしょう。

 こちらも…

 アツく、調査したいです。

 !!

 では。
(了)

鉄道時計。

 南彦根に立ち寄ったのは…



 注文していた、このセイコー鉄道時計を受け取るため、だったのです。

 ただ…

 これは私のではなく。

 これからのご自身のペース、お時間を大切にしてほしい、と切に願うお二人に。

 その、云うなれば"私の望み"をこの時計に託したく。



 2ケ、用意しました。

 …かなり、オコヅカイ食い込んでいます^^;

 でも。

 これからずっと、感動を頂きたいので。

 裏蓋にお願いした刻印を見たら。

 ちょっと、感動しました。

 お名前入りなので、画像はナシ。

 ですが。

 "the future is unknown,we should treasure the moments with you,s o the future is unknown,but your sense should give us hope."

と、入れてもらいました。sとoで区切って。

 チャーチル氏の名言。

 を、かなりムリカラにもじりました^^;;;

 でも、まあそういうことで。

 "未来のことはわからないから あなたのいる現在を大切にしたい そう 未来のことはわからないけれど あなたの感性が 希望を くれるから"

 …といった、感じで。

 今から名古屋。

 届けるのは31日。

 …

 では。
(了)

今日は名古屋へ。

ここ数日、それはもう超弩(←戦艦「ドレッドノート」な"ド"ね、Kyなプチトリビア~-~)級のハードスケジュール。

なぜか。

…また、在来線やから^^;;アホ

南彦根に寄らないといけないので。

今日中に帰れるのか!?

ちょっと不安、です。

まあ。

では、行ってまいります。
(了)

The dazzling dance of old promise.

 フェスティバルホールより帰路。

 やっぱり…

 赴かせてもらってよかった。

 ありがとう。

 私の拙い青春でもちゃんと見守っていてくれたみたいです…

 ホントに嬉しい2Days、でした。

 音楽に関しては4月より専用ブログを別館として開設します、あまりに述べたいコトが多すぎて…

 当ブログがオーバフロー状態(´`)

 少し間が空きますが、必ず述べたい、です。

 年度末、珍しく何かと忙しいR.O.K.E.。

 なのに、3月まだまだ音楽ザンマイ…

 ですので、記事をキチンと上げられなくてごめんなさい。

 と、会場到着前、暫しスコシウロチョロ。

 と、フェスティバルホールと同屋のホテルが…



 …だそうです。

 となると、その歴史に興味湧くは必須のR.O.K.E.、チョットだけロビーにオジャマンスープレックスホールドRG。

 すると、宿泊した有名人の写真や往時の什器など…



 いっぺんコレでビール飲んでみたい>v<ホンマ。



 と、何より知りたかった資料が。

 …!!!



 ええぉぇ~ッ!!!?!?

 すぐ南に運河がある…!?!?

 !!!

 ウムム、考えてみれば環状線の橋梁も、今見たら全く地面な所に"~川橋梁"とあったりしますから。

 運河と大阪、深い縁があったわけですね、また大いに研究を進めたいです。

 では、一旦失敬致します( ̄~ ̄)
(了)