アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・卵子提供のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ

アメンバー申請については
こちらこをご覧ください→


先日ランチに誘ってくれた

学生時代の友達。



なんて言って返事しようと

考えていたらあれから1週間ほど

既読無視を決め込んでしまった。



返事が遅くなってごめんね。

ちょっと今は色々しんどくて余裕がないので

ランチ会とかはご遠慮させて

もらおうかなって思ってるよ。

◯◯(もう一人の友達)と

よかったら二人で行ってきてほしい。

落ち着いて余裕ができたら

私から連絡するね。



了解!

体調とか心の余裕とか大事だよ!

また3人で行こうね!



と、とてもカラッとした返事だった。



仕事でもそうだったけど

断ることって少し苦手。



私に声をかけてくれたら

それに極力応えなきゃと思ってしまう。

昔は派遣社員なのに

朝まで仕事したりしてたし、

つくづく他人軸で生きてると思う。



しんどかったり嫌なら

臆せず理由を述べて

お断りしたらいいのに

できれば応えたほうがいいよな?

とかグダグダ考えてしまう。



今回のように

サクッと「了解!」と

終わるケースが多々あるのに

なんて言って断るかグダグダ考えて

人生無駄にしてる時間が

すごく多いと思う。



夫に言うと



言えないの何で?笑

お酒飲んだら無双状態で

結構言いたい放題で

俺の方がドキドキしてるのに



嫌われるのが怖いんだろうね。

でもお酒飲むと

本当に全てがどうでも良くなって

自分の中で全部GOサイン出て

気がついたら言いたいこと言ってるw

でもこれが自分のダメなところ

だとわかってるから

普段はセーブしてるんだろうね。

自分の言葉で誰かを

傷つけたりするのが嫌なんだよね。



普段は猫かぶってるの?



猫30万匹くらいかぶってるかもね



30万匹集める方が大変だね

肩こりすごそう。

てか、こんなことで誰も嫌わないでしょ



そんなことないんだって。

理由はわからないけど

私って女子の同年代〜年上に

結構嫌われる率高いから笑



女の人って大変だね



と言って

夫は首を傾げていた



前回の記事で

コメントいただいたように、

1:1なら全然大丈夫なんだけど

相手が2人以上になると

しんどさが勝るんですよね。



「嫌われるかも」は

一旦横に置いといて

まずは自分に素直になって

ストレスかけないような生き方を

これから徐々にしたいなと思います。