アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


義母が購入した

お墓が完成した。



前回の記事



契約してから

1年半もかかった。

本当に長かった。



担当者はそそっかしくて

人の話をあまり聞いてなくて

お墓の件では結構イライラはした。



が、



おおらかでよく笑うし

まあまあ真面目だし

人柄は良いんだろうなあ。

仕事はイマイチでも

明るく良く笑うって

結構大事だと彼女から学んだ。



これで終わるのかと思うと

なんか寂しが込み上げてきた。



義母も



ご飯食べに来ていいんだよー



とか



そこの家(2件隣)売りに出してるから引っ越してきなー



とか担当者に言ってたから

多分義母も寂しく感じたんだろう。



不思議だよ

数ヶ月前まで

手際の悪さや非常識さで

あんなにぷんぷんしてたのに。



終わりよければすべてよしで

なんだか担当者には

情が湧いてしまったようだ。



いや、

なんかあれかな



仕事辞めて

同世代の女性と話すことも

ほとんどなくなってしまったから

余計に寂しく感じるんかな。



ちなみに、

1年半前に契約したこのお墓。

今は20万円アップしてるそう。

何でもかんでも値上げで

嫌になっちゃうよね。