アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


去年の春先に

義母がお墓を購入したのは

何度か書いた。



義母はお金は出したが

細かなデザインは

夫が中心になって

墓石屋とやり取りをしてきた。



本当に長い道のりで

最近やっと完成した。



もう一生できないかと思ったし

進まなすぎて

できなさすぎて

新手の詐欺かとも思ったよね。



結局、完成まで

1年半もかかったっていう。



墓石屋さん側は

ひとつ石をダメにしてるし

(墓石屋さんのミス)

何度も打ち合わせで

義母宅に来てもらってるし

大赤字だよこれ。

墓石屋さんはこれでいいのか?

知ったこっちゃねーけど!



今までの流れ






墓石屋さんの担当者から



墓石の彫刻が

完成いたしました。

お時間のある時に

見にいらしてください。



と、夫にメールが入った。



こちらはもう少ししたら

雪が降ってしまうので

彫刻の出来がどんなもんか

すぐに確認しに行った。



墓石を確認しに行った日は

ちょうど担当者が

外回りする日だったらしく、

見る前に墓石屋の事務所の誰かに

一応顔を出して挨拶しようと

事務所に行くと

担当者がまだ事務所にいた。

これから出かけるようだった。



ご連絡ありがとうございます

これから墓石を

させてもらいますね



承知いたしました。

私はこれから外に出ちゃうんですが

どうぞご覧になってください。



あっ

請求書回しちゃっていいです〜?



請求書、、、ですか?

あ、いやまだ、

お墓の確認してないから

こちらが了承してから出してください。



あっそうですよね〜

納骨はいつにしますか〜?



墓石の確認もできてないのに

納骨の日ですか?

年内はないと思います。。。



承知いたしました〜!



墓石出来上がったんで

ハイになっているのか?

脳みそバグってんのか?



で、お墓を見に行くと

イメージ通りのものが

ちゃんと彫刻されていて

これでようやく完成だ!と、

義母と夫と喜んだ。



ほんの

10分くらいの滞在だったか。



私たちが帰る頃には

担当者はすでにもう

外回りに出ていて

事務所には不在な様子だったので

その日はそのまま帰宅した。







その後、



担当者からは

「あんな感じで大丈夫でしたか?」とか

「どうでしたか?」など

連絡は一切ない。



夫は首を傾げて
あえて放置していた。


墓石を見に行ってから数日後、

担当者からは

確認の連絡がないのに



請求書が届くっていう。



「これでいいですね」って

誰も言ってない。



その前に担当者から

確認もされてもないぞ。



ちょっと雑じゃないか・・・



最後くらいちゃんとしてほしい。



・墓石の彫刻の確認

・請求書の内容もちょっと変わった書き方なのでその説明もして欲しい



と、夫が担当者に電話で伝え

急遽義母宅で打ち合わせをすることに。



もう何度目だ。

終わりくらいちゃんとして

いただきたい。。。