アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


5月にこんな記事を上げた。



卵がない



たかが卵

されど卵。

結構なくて困ってた。



あれから1ヶ月ちょっとは

近所の小型スーパーに

朝7時前から並んで

卵をゲットしていた。



そしてここ1ヶ月は

母や義母やたまたま

買えた卵をわけてくれたりして

とてもありがたがった。



義妹からも1ケースもらった。

賞味期限切れのものではあるが

ありがたいはありがたい。



義妹から話を聞くと

色々なお店に出向き、

卵があれば買っていた様子。





卵がなくなりだしてから

4ヶ月ほどたった今、

最近になりようやく

夕方でもスーパーなどで

卵を見かけるようになった。



たまにないお店もあるけど

3箇所くらい回れば

どこかには絶対ある感じ。



ああ、これで

朝からお店に並ばずに済む・・・!




そんな先日

義妹がこんなことを言っていた。




あれだけ卵がないって騒がれると

たいした使わないけど

買わなきゃ〜ってなって

買っちゃってた〜!

常に4ケースから5ケースの

ストックあったし〜




なんで自慢のように話すのだろう・・・

そんなにストックする意味・・・。




こういう人がいるから

本当に卵を必要としてる人が

買えないんだよな、と

思ったけど

もうなんて言っていいかわからず

聞こえないふりして

無視してしまった。



いつしかもらった1ケースも、

常備して使い切れなくて

賞味期限切れてしまい、

慌てて私にくれたんだろう。

ありがたく使ったけども。。。



今年の年末をピークに

卵の価格も落ち着くようだけど

卵以外のものも

全体的に物価高騰していて

嫌になっちゃうよね。