ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


夫のお弁当に毎日

卵焼きを入れている。



卵焼きを作って

お弁当に入れておけば

それなりのお弁当に見える(気がする)

とりあえず茶色いお弁当は回避できるので

お弁当には大事な一品なのです。



しかし、



昨年から大流行してる

鳥インフルエンザのせいで



どこに行っても

卵が無い!



友達なんか

スーパーでやっと買ったが

L玉350円だったとか。



無い上に、たっけぇえええ!



GW最終日の日曜日、

夫と散策をしていたら

卵が家に無いことに気がつき、

途中から車に乗り換えて

卵探しの旅へ・・・



もう4件目くらいで

「もういいや諦めよ」と言ったけれど

夫はなかなか諦めないので

そこからプラス6件・・・。



大型スーパー、

八百屋さんからコンビニなど

10件も探しました。





で、

結果は無いっていう。





そして翌朝。



7時オープンの

近所の小型スーパーに8時に行くと

「本日の入荷分は完売しました」の張り紙。



えー



店員さんに聞くと



7:25分で売り切れました!



は、早くね



次はまたまた

近所にある9時オープンのスーパーへ。



9:45に到着すると

6個入りがラスト2個!

こうしてなんとか買えたが

これがなくなると

また卵探しの旅か・・・

お弁当作りめんどくさいな



早く元に戻るよう

願ってやまないです。