ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


昨日あげた記事で

1軒目のバーで

不妊治療のことで

藁をも掴みたい話

あったと書きましたが、

今回はその話です。



昨日の記事

羽を伸ばした夜




占い師から

色々聞かれたのち、



一旦治療をお休みしてみようか。

僕がみてあげようか。



と言われた。



え?不妊治療って

占いで何とかなる話の?



その方曰く、



高いお金かけてるなら

一旦休んで

俺に任せてみない?

みてあげるよ。

もしやるなら

旦那さんと何回か

来てもらうことになるよ。

今まで2回しかやってないけど

2人妊娠できたよ。



えー本当か?

・・・お願いしたいかも



この方、

占いもするが

お祓いや体の不調とかも

少し見てくれる。

施術をしてくれる。

首が悪いと悪いものが

入りやすくなる?だかで、

何度も首や肩をみてもらっている。



スピリチュアルに

傾倒する気は全くないのだが、

お願いしたくなった。

クリニックの治療とは

また別の角度から挑戦してみたい。

何でもいいから

藁をも掴みたいのだ。




普段考えているのは

かすりもしない

高い費用の不妊治療に疑問も抱いてるし

薬の副作用もまあまあしんどい。

でも治療を休む勇気は持てていなかった。

休んでる間に授かれたかもしれないのに

とか思ってしまう。

高いお金かけてるから

絶対できるでしょと

思い込みたいだけなのかもしれない。



思い切って
お願いしてみたいな・・・



夫はあまり

占いとかスピリチュアル系は

あまり好きじゃないので

なんて夫に説明しようか

考えていたら



旦那さんには

カウンセリングと言えばいい。

本当にカウンセリング

みたいなものだから。



早速夫に話してみると

意外な返事が。



神頼みじゃないけど

やってみてもいいかもね。

ルイ美ちゃんの薬もつらいでしょ?

クリニックで高い治療費を考えたら

少し休んでカウンセリングしてみようか。



とすんなり許可が出た。



今は卵を育ててる周期なので

一旦このまま採卵と移植をして、

その結果がダメなら

3ヶ月後とかになるかな、

思い切ってこの占い師さんに

お願いしようと思う。