ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


先日久しぶりに

1人で飲みに出た。

多分半年以上ぶり。



夫が会社の飲み会というので

ここぞとばかりに羽を伸ばそうと

1人を満喫した。



肩こりなのか

薬の副作用なのか

不明だけれど

この1週間胃の調子が悪い。

家で寝てようかと思ったが

なにしろ半年以上ぶりの1人行動。

家にいては勿体無いので

無理矢理出かけた。



1軒目

独身の頃たまに行ってた

バーに顔を出す。

スピリチュアル系占い師がいるバーで

人がいなかったし

少しみてもらう。

不妊治療について

藁をも掴みたい話を聞く。

ピッチ早かったのか

2時間後ほろ酔いで店を出る。



2軒目

一番よく行ってたバーへ。

「結婚してつまらなくなった」

「何か面白いネタないのか」と

方々から言われる。

「平和だからなにもねーよ」

と言い返した。

私は芸人ではない。

夫が近くで飲んでたので迎えに来る。



3軒目

帰るのかと思いきや

夫のよく行ってた

バーに連れて行かれる。

調子に乗ってイエガーというお酒を

ショットグラスで3杯飲んで

ベロベロになった。



4軒目

カラオケのあるバーに

また付き合わされる。

すでに3時。

タバコの匂いにやられ

吐きそうになってきたので撤退



久々に朝方まで飲んで

家で吐いた。

次の日の午前中まで残っていた。



ああこの感じ久しぶり

生きてる・・・!



とはあまり思えず

まあまあ辛かったが

1人行動が楽しすぎた夜だった。