離乳食作りとデコみかん | るいママみーの成長日記??

るいママみーの成長日記??

2013年11月29日に第1子出産★
その子の成長を 気の向くままかいていた
自己満ブログですf(^_^)
2018年8月29日に 第2子出産❤️
2人育児はどうなるか!?
頑張ります☆

昨日・今日と
穏やかに過ごしてますうずまき



穏やかすぎて…
昨日はブログの更新も
『今日はいいかー』とおサボりしましたてへぺろテヘ



そんな中
離乳食作りはちょこちょことしまして

昨日は
ニンジン・じゃがいも・玉ねぎを
ブレンダーでペーストにキラキラ


↑これ  まるまるカレーの材料で
この前 カレーを作った時に取り分ければ良かったのですが、材料が足らなくてできませんでしたアセアセ


新たに ニンジンとじゃがいもを買い
昨日作ったわけですが




本当
ブレンダー使うとラクキラキラ




前は少量すぎて なかなか細かくならなくて  『壊れてる?』と思いましたが




少し増やしたら
早い!早い!



今日は ほうれん草も追加して
15gずつ 製氷器に分けました音符





焼き芋は 結構柔らかくて
スプーンで潰せそうなので
切って15g前後に分けラップで包みました音符




もう少ししたら みじん切りとかになるので  フードプロセッサーが欲しいなラブラブと思い始めていますが




なんか 離乳食に関しては
初心者レベルで あたふたしながら作ってますアセアセ



いかに にぃにが食べなかったのかがわかりますね笑い泣き




弟くんも




椅子をかえながら
キッチンで見守り隊しましたにやり







そして
先程 注文していたものが届きましたキラキラ




昨年 食べて美味しかったので
今年も注文!





さぁ  味はどうなのか!?


食べたらまた報告しますラブラブ