自分が褒めたいくびれを創る!スクイーズボディ -148ページ目

自分が褒めたいくびれを創る!スクイーズボディ

筋膜リリースで自分が褒めたいくびれを創りませんか?

こんばんは、ジュエリーレジン&レジン玉作家のリエです。


先日、講座で使う材料を買いに行ったのですが、自分が今使っている紫のラメありませんでした。


ネットで調べてもなく、ラメをくれた七緒さんに聞いても「そういえば最近売っているのを見ないね」と言われました。


ぶどうで一番ポピュラーな紫がないのは致命的なのでとある実験。


一般的に赤と青を混ぜると紫になることから、ラメでも同様にできないかなぁと考えました。


赤と青のラメを用意。


IMG_20150810_184954468.jpg

青というよりは青緑っぽいんですけどね。


レジンと混ぜたらこのようになりました。
IMG_20150810_185420.jpg

クリアファイルの上で写真を撮ったため、無駄に光っているのは後になって気づいたこと。


次から写真を撮るときは気をつけようと思いつつ、ぶどうを作っていきます。


そして完成したものを比較。


チェーンがついているものが元が紫のラメ、ついていないものが赤と青のラメを混ぜたものです。

IMG_20150810_185508165.jpg

結論:全然問題ないじゃないか!


自分でもびっくりするくらいに紫のぶどうが出来上がりました。


予想ではもっと赤と青が個別で主張するものかと思っていました。


これなら本番でも使えそうです。


赤と青の配分を変えることで、微妙な色の変化も出てオリジナリティが出るかな?


結構駄目もとだったですが、何事もやってみるものですね。


こんにちは、ジュエリーレジン&レジン玉作家のリエです。


今日は仕事上がりで前の職場仲間と朝からファミレス飲みをし、その足で浅草橋に講座で使う材料を買いに行きました。


パーツクラブでチェーンやラメ


IMG_20150809_130448375.jpg

ストロベリーナイスでパーツ


IMG_20150809_131009045.jpg

シモジマでコピー用紙や個別の材料を入れる小さなチャック付きポリ袋を買いました。


IMG_20150809_130446627.jpg

しかし、文化屋でネックレスを入れる箱を買おうとしたら土日は定休日であった罠が(泣)


また暑い中来ないといけないのかぁとかなりテンションが下がりました(苦笑)


通販でもいいのですが、やはり最初は自分の目で見て完成品を片手に探したいですね。


朝は結構涼しかったのに、いつの間には昼になって日が出てかなり暑くなり疲れもピークに。


なんとか家までたどり着いたけどかなりへとへとで眠いです。


これからレシピを印刷してちょっと手直ししたり、きちんとした見本の完成形を3種類作ります。


そして明日七緒さんに見てもらう予定です。

致命的なダメ出しされないか今から不安ですよ・・・。




こんにちは、ジュエリーレジン&レジン玉作家のリエです。


8月8日はいろいろな日が名付けられていそうですが、パチパチ=がま口の日ということでがま口作家 星野美和子先生 のがま口教室に行ってきました。


今回作ったのは12cmの親子がま口。


IMG_20150808_143039946.jpg

がま口を作るのは3回目ですが、前回どうやって作ったのかなんてうろ覚えなので初心者同然です。


何しろ裁縫が苦手なので、常に他の受講生さんの2歩くらい遅れて作業を進めていました。


なので出来上がったのも一番最後。


それでも時間内に終わったのは奇跡の一言です(笑)


仕上がった後に「パチン」と音が鳴らなくて困っていたら、美和子先生がちょこっといじって無事に音が鳴るようになりました。


よかった~、さすが先生です!


ちょっとしたトラブルにも速やかに対応するところは、私も見習わないといけませんね。


そして、受講生さんの1人が手作りケーキを作ってくださいました♪


IMG_20150808_143041654.jpg

終わったのがギリギリだったので家で食べることにします。


今回は参加者が10名もいたので、こんなに多くのがま口が出来上がりました!


IMG_20150808_143040873.jpg

がま口を作るのはとても楽しかったのでまた1dayに参加したいなぁ。


・・・・・・とは思うものの、ちょっと落ち着いてからかなと思う今日この頃です。