注意:初めて制作画像を携帯で撮って上げたため、見にくい部分もあるかと思います。
レジンを始めたのがちょうど1年前。
私がレジンに魅了された部分は「きらきら」と「ぷっくり」でした。
特に「ぷっくり」の部分に強く心惹かれ、ぷっくりで自分らしさをアピールできる作品を作りたいと強く思いました。
まず土台を作ります。
輪っかの部分にレジンを流して固め、輪っかから抜きます。
レジンに顔料を混ぜ、土台の上に乗せます。
固めたら上にレジンを乗せ、きらきらさせるためにラメを乗せて固め、
更にレジンを乗せて固めてを、半球状になるまで繰り返します。
反対側も同じように行います。
結構ずれるので爪楊枝で位置を固定させます。
まだなんとなく球体じゃないので、あとは自分の納得するまで球体に近づけます。
ちなみに大きさは直径7mmほどです。
最初15mmのわっかで挑戦したのですが、半球作る前にレジンの減り具合に愕然としたので諦めました(苦笑)
これを15個位作ってぶどうのアクセサリーを作る予定です。





