個人的な趣味のお話 |   *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

  *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さんとメンバーが大好きな大人女子です。
たまにSMAP(中居担)、モノ作りなど趣味のお話しもします。
お洋服やブランド物なども大好きでたまに書きます。
よく出てくるRさんは25歳の娘で以前は玉担。今は仕事をバリバリやってます。

おはようございます😊
 
新年早々のマストな仕事も終わり、
昨日は、昔取った杵柄と言うか、ヲタクの集まりのイベントです。

何をするかと申しますと、
カネコイサオさんというデザイナーさんのウエディングドレスを誰か貰ってくださいと太っ腹な方がいらしゃって、
(総額50万相当Σ(°∀° )ヒャー!)
それを誰も丸のまんま活かせる人が居なくて💧
あたしも娘の結婚式のために、頂こうかとは思ったけど、
あてもないし、結婚しそうにないし💦
パニエが場所をとるし🤣

そしたら、記念撮影して、その後、解体して、欲しい部位を各自持って帰ろうと、
レンタルームのスタジオ仕様をお借りして、ウエディングドレス着用撮影後、解体ショーをすることに。

元々のドレスがこちら。

経年の黄ばみなどあったので、
お洗濯を買って出まして、
キレイになりました。
カネコさん特有の綿のピンタックとリボンがいっぱいのドレス。

めっちゃ細いから誰も入らない💧とも聞いてたんですが、ふと、
入るんじゃね?と冒険心(自虐心?)を刺激しまして、
ちょっと着てみようと………

そしたら、若い頃のベスト体重からしたら8kg位成長🐣🐥🐤🐔してる今のアタクシでも着れたんですよ🤣

で、勿体ないよーー💦解体するのって主催者に言ったら、
でも、誰も貰わないし、もう解体ショー企画しちゃってるし
メンバー揃ってるしで、
あたし、欲しい😍と思ったものの、
企画に水を差す事になるし、
実際、使わない確率あるしで、
とりあえず撮影の予行演習も兼ねて、
12月に主催者と二人で、同じスタジオで機材の確認やどこの場所で撮影するかで事前に打ち合わせを。

撮影機材が、特に照明類がめっちゃ揃ってて、
なかなか本格的でした。
この丸い照明が2台、他にもう少し小さい照明2台、手持ちの照明2台
レフ板なども揃ってました。
12月に試し撮りした時に、まずRさんにモデルになってと頼んだが、
一刀両断!!で断られ💧
似合わんから嫌!!
いやいや、アンタ細いし絶対可愛いよ❤と言うも
その日予定ある!
絶対嘘やろ💧
困った😥あたしはキス友さんのお若くて背もある程度高くて、スタイルの良いAちゃんに連絡するも
興味はあるけど、その日は予定が〜😭と。

その他、何件か問い合わすも断られ、
主催者さんからもうるいさん着るしかないんじゃね?と。

ヲイヲイ💧この年でウエディングドレス💧(笑)と思いながら
まぁ、自分の結婚式の時に、カネコイサオさんのドレスを諸事情で着ることが出来なかったから
積年の思いを果たそうと。

いやーーー、なかなか楽しかった。
この角度から撮る📸のが良いとか、
この場所の方が……とか、
そう言うのが楽しかった♡
注:お見苦しいので加工してます💧
この壁紙は素敵でしたが、
立ちで撮るのは難しくて、
スタイル悪く見えたり(元々悪いが……)
撮る位置が難しい💦
で、座った方が安定して撮れると。
注:加工してます💧
この場所一択で決定‼️

で、当日の1月6日、12名位の方が撮影📸
もっと可愛くて綺麗に着こなしてる方も沢山いらっしゃったのですが、
自己犠牲で他の方の写真あげるのも申し訳ないので💦
すみません(;_;)
途中から、皆さん脱がれた後のパニエと一体化した、
この抜け殻に足を通し着用してスピードアップ!

そして、最後は解体ショー(笑)
何十万のドレスを切り刻むのは本当に勿体ないし辛いけど、
皆さん、あみだで順番決めて欲しい部位や小物を選んで、
ちなみにあたしは当初からの希望のサッシュを頂きました😋
1番になった、かつてのあたしの同人誌の相方、
筋少追っかけ相方でもあったSちゃん❤️
彼女はかつて関ジャニの安田くんをひとりで追っかけていたという経歴もある。
裁縫もお得意で、1番大物のスカート部分を持って帰りました。
彼女は、今はコサージュ作家さん✨

カネコイズムを受け継いだ彼女のコサは、コサマニアのあたしも認める素晴らしい出来です👏✨
身ごろも真っ2つ💧
無事、リボン1つまでバラバラに解体されました。
血を見ることも無く(笑)
皆さん納得されて帰りました🚗 ³₃
そのあとは、打ち上げで京橋のGARBへ。
やっと、飲める🍻って。(笑)
休みの日は、昼から飲むのが当たり前になってて、ダメですね🙅‍♂️🙅‍♀

ずっと着付け担当して、ほぼ誰とも喋らず、
私物の小物を提供して、前が閉まらない方も、うまくアイテムを活かし、全員ちゃんと着用出来ました。

腰のサッシュリボンって、意外とキレイに結べる方が少ないんです。
ピンタックは片側にしかないから、
結んだリボンが裏にならないように結ぶのとか。
特にウエディングドレスのサッシュは幅が25cm位あるので帯を結ぶ感覚です。
実は力もそこそこ要ります💪✨

でも、着る人によって、コレとコレで飾り付け❤とか、
わーー!!可愛いー❤とか、
もう趣味を満喫させていただきました。
当日はあたしは着ないので、邪魔にならないように、
ストンとしたシンプルなカネコさんのワンピースと羽織もので行ったら、

裾幅狭くて足さばきが窮屈で、歩幅が狭いからめっちゃ動きにくかった💧
誤算だった💧
しかも、朝、羽織ものと同じプリントのワンピースもあって、着たら細身でお腹周りが目立つので、
こんなものは着て行けねぇ💢💢と断念😭
マジで痩せる努力をしようと思いました。

ここまで、偏った個人の趣味にお付き合い頂きありがとうございました。
個人の記録✍️に……すみません🙇‍♀️

今日は生配信ですね。
でも、キス友さんと新年会✨で、アーカイブで見る予定です💧
⬆飲んでばっか💧

もうすぐ大阪のライブ。
ちょこちょこ、チケダブりない?とかLINEが来てて、
いつもなら、聞いてあげるよー。となるけど、今回の大阪は激戦で余ってる方少なくて、ムズい💦
やっぱ2枚しか取れなくなったのは大きいな。

ニカちゃんの1/6の生配信を中止にしたのは、ニカちゃんらしいなぁと。
地震の被災者の方々や心配する方々への配慮。
あたしも心当たりの方々の無事をLINEで確認して安心したので、
ただ、被害に遭われた方々も沢山いらっしゃるので、やはり気になります。

次の木曜日を楽しみにしてる方もいるので、
その時は明るいニカちゃんで🌞元気を振りまいて欲しいです。

新曲の売上は好調のようで安心しました。
20万は超えなきゃと言うのがあったので、
沢山の方が、カートいっぱいのCDとか、
並べてる画像とか上げてるのを見て、
感謝と(¨̮🙏)キスマイまだまだ大丈夫☺️と。
あたしはもう何十枚買ったりとか出来ないけど、
あたしなりに出来ることをして行きたいな。
玉森カップもオモロかったし、
横尾さんとニカちゃんと宮っちは運動神経良いなぁ✨
玉ちゃんも上手くなってたよね。
キスブサのバスケ🏀した時に比べたら全然進歩してる😂
相変わらず可愛いなぁ♥️

MVもめっちゃ良かった♥️
バタバタしてる中、一通りは見ました👀

キスマイはやっぱいいよーー!

大阪のライブ楽しみで仕方ない🥰
カモノバ🦆やって欲しいーーー!

そして、ミーグリの締切延長……
クレーム来たの?
締切短すぎって?
あたし、速攻応募したよ。

まぁ、当たらんけど。
当たったらこと1の運を使い果たしたことになりそう(笑)
いや、10年分の運を使い果たしたことになりそう💦

それも怖いな😱


blogランキングに参加してます。

少しでもニカちゃんの名前がたくさんの方の目に触れるよう登録してます。
お手間ですが、ポチリとお願いします❣

いつも読んでくれてありがとうです。
(๑•̀ㅁ•́ฅ♥
ここはメッセ機能が使えません。
受け取れますが、返信ができません。
お送り頂いたメッセージはちゃんと読ませて頂いてます。