恐るべしアービタックス | ガンになっちゃいました

ガンになっちゃいました

突然大腸ガンステージ4 肝臓に転移 余命1年と告知されました

ブログを書くのは初めてです
自分の記録を残せたらと思い書いています
病気の事、食事療法の事自分で調べ思った事を書いています 間違えがあるかもしれませんが
よろしくお願いします

最後にアービタックスをやったのは1月12日
なのに口内炎がまたできて5-FUにも口内炎の副作用があるから でもアービタックス辞めたからきっと楽になるよ~っと 先週月曜日に言われ、木曜日くらいからまた口内炎😣

でも、私はくいじがあるので痛くても悲鳴あげながら食べてました
アービタックスの口内炎は一個ぽちじゃなく長~くできるんです なんて説明していいか💦💦

昨日、夕飯は何とか痛い痛いといいながら食べました たっぷりケナログ塗り寝ると夜中に痛くて何回も起きて口がカラカラで水を飲んだら痛くて飲めない😖

朝、ご飯もたべれなくほっぺたも腫れてました
病院に連絡してみてもらう事に

担当医がいないので口腔外科に回されました
口の中をみせるとありゃりゃ 大変よくここまでがまんしたね これはひどい 重症だ~

大学病院なので写真をとらせてほしいと同意書にサイン


口の中を写真とったやつみたら自分でもびっくりする大きさのが何個も😱😱

びらんだねこれは~とアービタックスはすごいんだよな~

以前口内炎ができ舌がはれてるからなのか、口を閉じてると歯が当たり近所の歯医者に行ったら歯は動かないしきのせいと言われました

先生にその事話したら

あー歯医者さんみんなそう言うのよ
ここはがん患者もくる口腔外科だよ
歯が当たってるから痛いね😣😣当たってるから型とってマウスピースつくるから そしたら痛くないから とにかく痛くない事をやろう

それと麻酔の入ったうがい薬と麻酔の入った塗り薬だすから かなり楽になるからね

先生は私の口の中みて本当にかわいそうと思ってくれ型とる時もかなり気を使いながらやってくれました

この後、抗ガン剤室の歯の先生に今電話するからこれからの指導きいてきてねと

実は先週、私の口の中みてまだ治ってないから病院でしか出してない麻酔くすりうがい薬をだしてもらおうと、薬剤師さんが担当医に言いに言ったらアービタックス辞めたから副作用がわからなくなるからだせないと😥😥



歯の先生の所に行って二人でだから先週だしてくれればここまでひどくならなかったのにね~と笑


写真を担当医にみてもらう為パソコンカルテに私くっつけとくから これみたらびっくりするよ~って😵😵

とにかく家に帰ってきてすぐうがい薬と、塗り薬をやりました 。麻酔なので感覚がない感じ痛みは10あったとしたら2まで治りました

大きいやつはやっぱり痛みは6くらいかな~

ご飯を食べる前にうがいして麻痺させて食べてねっと これから口腔外科もかよわないとです

アービタックスを18クールもやって長いからまだアービタックスの副作用はでちゃうって言われました 皮膚も爪もまたひどくなってきたからおかしいなって思ったんです


でもかなりアービタックスが効いてるからこんだけ副作用でたんだよって

そっか~あんだけの大きながんが小さくなったのはアービタックスのおかげなのね😉

でも痛すぎです

しゃべるのも大変 です

みなさんアービタックスの口内炎は最強です

もし、出来たら同じ病院の口腔外科に行く事を進めます 皮膚なら皮膚科も

やってる時より辞めてからの副作用が強いのが不思議です 爪も勝手にきずくと割れて、深爪も限度があるくらい爪が剥がれます

恐るべしアービタックス

でも いい薬みたいです




















a href="http://sick.blogmura.com/colorectalcancer/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村