イリノテカン開始から6日目 | ガンになっちゃいました

ガンになっちゃいました

突然大腸ガンステージ4 肝臓に転移 余命1年と告知されました

ブログを書くのは初めてです
自分の記録を残せたらと思い書いています
病気の事、食事療法の事自分で調べ思った事を書いています 間違えがあるかもしれませんが
よろしくお願いします

月曜日から初のイリノテカン アバスチン 副作用ですがまさかのまた口内炎そしてアービタックスやめたのにまだ皮膚がきれたりプクプク復活なぜ~

吐き気と下痢はなくて、ほっとしています

痺れは相変わらず変わりませんね
この副作用だけは100人いたら100人違う副作用だと、薬剤師さんが言ってました 私の薬剤師さんイリノテカンの研究が長かったからまかせてって言ってくれてます 心強いです

口内炎はアービタックスとお持ち帰りの5-FUの副作用との事、私は食事療法してたから余計と思いました

アービタックスやめて二週間はたつのに口内炎はやんなります月曜日からはちゃんと食べてるしストレスなくすごしてるのに、水曜日あたりから味覚障害みたいになりそのうち舌がはれあっと言う間に口内炎が出来ました味覚障害は昨日は大丈夫でした よくわからなくなってきた とにかくまた時間かけながら食べてます
昨日は豆乳とクリームチーズでレアチーズケーキを作りました 写真忘れた すっごく美味しくて久しぶりのケーキ幸せでした 旦那、子供は豆乳がキライなので黙ってだしたら子供はイマイチみたいで旦那は美味しいと沢山食べてくれました砂糖の変わりに羅漢果を使ったから色が茶色っぽくなってしまいます

羅漢果じゃなく甜菜糖にすれば良かったかな下のクッキーは昨日は家にあるクッキーにしたからそれを大豆粉クッキーにすればメニューにだせるかな~

夜は全粒粉のパンを焼きました
小麦粉使ってもいいならなんでも出来る

少しくらい気にしないようにします~

28日は三男の誕生日でした


ケーキもいちごたっぷりにして作りました

去年のあの時、病院にいってなかったら

抗ガン剤やってなかったら

きっと私は今、いなかかっただろう

5歳の誕生日お祝いできて良かった
来年、再来年、5年、10年と必ず誕生日お祝いするからね

アービタックスは毎週だったのでイリノテカン私的には、楽になったかも このまま今の状態ならばやってけます がんばろ~