2/22 今日の娘弁当 通院 | うつと共生するブログ時々平野紫耀くん

うつと共生するブログ時々平野紫耀くん

うつ病でHSP持ち40代主婦。ストレスからの過食で糖尿病になりリベルサス服用中。156センチ最高体重71キロから44キロまで減量成功。現在は45キロ。高2小6の娘たちの子育て中。精神障害者手帳3級所持。

通院日にやる気が無くて行けなくて

昨晩は睡眠導入剤なしで布団に入りましたが

明け方4時まで眠れなくて

でも、長女のお弁当の下準備をしちゃってたので

寝坊もできないので、

4時過ぎからお弁当を作り始めちゃいました。



いつも参考にさせていただいている

てらりんさんのお弁当ブログで見かけた

カゴのようなお弁当箱。

いいなー。素敵だな💓と思って

私も真似しちゃいました。

勝手にすみません。



娘弁当


ロールパンサンド

スキマにフライドポテト

ミネストローネ


スープジャーの保温がお昼までもつか心配でしたが、5時に熱々スープを入れて

お昼には適温(長女の舌で)になってたみたいです。


ロールパンサンドは合計10個作りました。

娘たちと夫の朝食として置いておきました。


そのあとみんなが出かけた8時くらいまで

眠れました。

洗濯機を回してたら、二度寝。



寒い雨の中、バスと電車でメンタルクリニック。

いつもと違う初めての先生でしたが

どこまで話していいのか分からず

前回と同じお薬をお願いして帰りました。



帰りはバスを乗り継いで帰りました。

そっちの方が安いから。

障害者手帳で私鉄バスは半額

都バスは無料で乗れるから。

片道合計110円。


夕方のせいか、祝日前のせいなのか

渋滞までは行かないけど

進むのが遅かった。

バスの待ち時間入れて1時間くらいかかった気がする。


電車と都バスの組み合わせだと

片道合計418円。

でも30分くらいで着く。


電動自転車で行っても30分くらい。

やっぱり電動自転車しかないな。


家に着いたら疲れてまた寝てました。

今日は細切れ睡眠でした。



体重推移

今日はリベルサスが切れたので飲まなかったせいか、いつもより食べる量が多かったです。