車検に備えて | るいのビターな日々

るいのビターな日々

主に女性化に関する内容を書いていましたが、諸事情により女性化を断念しましたので、女性化の情報が欲しい方は、他の方のブログを参考にして下さい;^_^A

先ずはメーターユニットから取りかかることにしましたニコニコ



※新品のメーターケースを用意して、



※タコメーター&水温計ユニットを組み付けて行きます。

⇒タコメーター&水温計ユニットの方は、そのまま使います。


※以前に加工しておいたスピードメーター

⇒流用元のスピードメーターは盤内にサイドスタンドの警告灯がありましたが、その部分に速度警告灯のシールを貼って使いますニヤリ



⇒NC21に搭載されているエンジンの最高出力は59ps/12,500rpmなので、14,000〜16,000rpmまで刻んである純正のタコメーターの表記の方があれなんです(レース仕様にした際のことを考えてのことなのでしょうがね)😌


 ともあれどちらのメーターユニットもメインの配線は9極カプラーのオスで、使われている配線の色と配置もほぼ同じなので、違う配線を加工して差し替えることで使えるとふんでいます。


・同じ電気式タコメーターかつ4サイクル4気筒エンジンなので、電気信号そのものは変わらない筈ですからね…