う〜ん!? | るいのビターな日々

るいのビターな日々

主に女性化に関する内容を書いていましたが、諸事情により女性化を断念しましたので、女性化の情報が欲しい方は、他の方のブログを参考にして下さい;^_^A


※スーパースポーツの定義みたいなものがどうなっているのか?分からないけど、初代ファイヤーブレードとかR1辺りをあえて定義づけるのなら、ハイパースポーツとかリアルスポーツと呼んだ方がスッキリ来るバイクなんだけどね…うーん



⇒HONDAでスーパースポーツと言えば、


ベンリィ・スーパースポーツCB92(125cc)


ドリーム・スーパースポーツCB72(250cc)



ドリームCB400Four(400cc)

⇒燃料タンクのホンダのエンブレムの下に、スーパースポーツのレタリング有り



CBX1000(1000cc)

※同じく燃料タンクのHONDAのエンブレムの下に、スーパースポーツのレタリング有り


 と、二種原付きのベンスパ〜リッターバイクのCBXまでありますが、そのいずれも当時の同じ排気量のワークスレーサーとは一線を画すモデルたちで、それ等と比べれば初代ファイヤーブレードとかR1なんかは公道をターゲットにしているとは言っても、同世代のレーサーレプリカに迫る造り込みがなされたモデルであることは隠しようのない事実であり、だいぶカテゴリーの違うバイクと言う認識ですけどねえー


※個人的にはホンダがHONDAだった頃のスーパースポーツが好きですし、その流れを大切にして行きたいと思っています😌


⇒余談ですがウチの子(VFR400Z)は180°クランクのエンジンですから、いにしえの言い方に倣うのならタイプⅠのVFR400と言うことになりそうですね(笑)