思い返すと、 | るいのビターな日々

るいのビターな日々

主に女性化に関する内容を書いていましたが、諸事情により女性化を断念しましたので、女性化の情報が欲しい方は、他の方のブログを参考にして下さい;^_^A

これまで乗って来た車の内の何台かは不思議な縁を感じたエピソードがありました…うーん



※例えば初めて買った車の初代シビックは中学生の頃の友人の車で、元々は本人が乗りたかったMINIに買い替える為に手放したいと思っていたタイミングで私の元に来てくれました^ ^



⇒それよりもだいぶ後になって買ったBA1型のプレリュードは、その型の1800のエンジンのモデルの試乗をする為に行ったベルノ店の工場長が最初のオーナーで、私が最初に就職した店のS市にあるお店の中古車置き場に置いてあったのを観せて貰い購入した車でした。



・そのプレリュードを25万5千km余り乗って次に買い替えようと思った候補車(Inx)は、あの街に住む叔母の家の近くの中古車屋さんにあったものの、4WSしかなくて買うのを止め、当時行きつけだった喫茶店のマスターの勧めでBMWの2002を探していたものの、程度の悪い車しかなく帰り道の途中に初代320iを置いてあるのを見つけて、近所の人たちに何処の車屋さんの物かと聴いたら、

「車屋さんではなくて、焼き鳥屋さんのマスターの車」

 だと分かり、直接交渉して手に入れてオーナーになりました(笑)



・その他にも親や親友、当時の勤め先から貰った車もありましたが、その中では初代Lifeの36psバージョンのモデルがお気に入りの一台で、仲間内でのジムカーナの際にはけっこうな好成績を出せたので、このLifeをベースに手を入れたら相当なタイムを出せる車になるだろうなと言う期待感溢れる一台でしたウインク