1つ訂正して欲しい点があるので、取り上げてみました。https://nosweb.jp/articles/detail/1566/1/1/1ホンダ初の4輪乗用車は492ccで40ps、水冷直列4気筒DOHC搭載の......|1963年式 ホンダS500 | Nosweb.jp|日本の旧車Webマガジン[ノスウェブドットジェイピー]【1963年式 ホンダS500】 1962年10月25日〜11月7日に東京・晴海で行われた全日本自動車ショー(東京モーターショーの前身)にホンダS360とS500が世界で初めて公開された。ホンダ初の4輪車は軽トラックのT360だったが、4輪nosweb.jp※市販されたホンダスポーツ500(S500)の排気量は、531ccです492ccの方は、プロトタイプモデルの排気量で、両車はボア×ストローク値そのものからして違います市販車のS500のボア×ストローク値は、54.0mm×58.0mm⇒プロトタイプのS500のボア×ストローク値は、52.0mm×57.0mm です。元記事にコメントが入れられないので、訂正の記事を書きました。
ホンダ初の4輪乗用車は492ccで40ps、水冷直列4気筒DOHC搭載の......|1963年式 ホンダS500 | Nosweb.jp|日本の旧車Webマガジン[ノスウェブドットジェイピー]【1963年式 ホンダS500】 1962年10月25日〜11月7日に東京・晴海で行われた全日本自動車ショー(東京モーターショーの前身)にホンダS360とS500が世界で初めて公開された。ホンダ初の4輪車は軽トラックのT360だったが、4輪nosweb.jp