昨日は遅番だったので、 | るいのビターな日々

るいのビターな日々

主に女性化に関する内容を書いていましたが、諸事情により女性化を断念しましたので、女性化の情報が欲しい方は、他の方のブログを参考にして下さい;^_^A

出勤までの時間潰しに本屋さんに行って来たら、オールドタイマーは360cc時代の軽自動車の特集を、ノスタルジックヒーローの方は西部警察の劇中車両の特集が載っていましたニコニコ

 どちらも私たち世代には懐かしい車たちですが、あの頃の車の完成度の高さと言うか?
今とは比べものにならないかもしれませんが、その分だけ一介の車好きにも気安く手を入れられる余地が在ったように思いますうーん

 きっともうあの頃の車両を作ることにはならないと思いますが、エンジンの排気量と外寸の規格内に収まっていれば、エンジンの冷却方式や作動工程の違い、エンジンの搭載位置と駆動方式の違いなど自動車メーカー毎で考えた末に生まれた製品のバリエーションの豊富さは、正に自由競争がなされていたと言う点において、買う方も自分の好きな自動車メーカーの製品とか、自分好みの駆動方式の製品とか選べる楽しみがあって魅力がありましたね^ ^

年明けから取り掛かる予定のマイクロカー(サイクルカー)構想も、そう言う意味では360cc時代の軽自動車のような自由度の高さが魅力あるポイントだと思いますニコニコ