特工は無くても、 | るいのビターな日々

るいのビターな日々

主に女性化に関する内容を書いていましたが、諸事情により女性化を断念しましたので、女性化の情報が欲しい方は、他の方のブログを参考にして下さい;^_^A

さて、記録的な大雨の降る中をVFRの車検を受けた帰り道で被った 電気系トラブルの唯一交換出来てなかった部品(オルターネーター)を外す為に、通常はローター抜きと言う特殊工具が要るのですが、手持ちの5種類の大きさのローター抜きではサイズが合わず、ずっと外せずに作業が止まっていましたアセアセ

 それで先日墓参りした後で地元の専門店に行って純正の特殊工具と同じサイズのボルトを購入しようとしましたが、サイズが特殊なのか?そのお店には無かったので、堀田にあるカーマとカインズに行って探したもののやはり無くて、やむなくネットで調べたら代用できそうな物が幾つかヒットしたので早速落札しました^ ^

⇒これで部品取り車のローターを外すことが出来るのでオルターネーターも外すことが出来ます^ ^

☆そしてカプラーを焼損したVFR400Zのオルターネーターも外すことが出来るので、清掃してチェックした後に外した部品取り車(VFR400K)の物と交換しますウインク

VFRのローターを外す為の特殊工具が無くても、創意工夫して作業を進めてオルターネーターを交換して、また試運転(ショートツーリング)の繰り返しです(笑)

 気がつけばあとふた月ほどで本番(天竜詣で)が控えているので、やり残したことは全て終わらせて万全の状態で心置きなくツーリングを楽しみたいと思っていますニコニコ

そうやって少しずつ走る距離を伸ばして行って、春ごろにはなんとかして一度関東圏を訪れてみたいと思っています。