気持ちを切り替えて、 | るいのビターな日々

るいのビターな日々

主に女性化に関する内容を書いていましたが、諸事情により女性化を断念しましたので、女性化の情報が欲しい方は、他の方のブログを参考にして下さい;^_^A

昨日は朝のうちに仮ナンバーを付けて車検を受ける準備をしてたら、反射版がリヤフェンダーに付いていないことに気付いてガーン

慌ててステーを自作してDaxのテールランプの反射版を切り出して貼り付けたものの、

仮ナンバーのサイズが自動車用のサイズで反射版が隠れてしまうので、予約を先送りして速攻で反射版の付いたリヤフェンダーを落札しましたタラー

 落札したリヤフェンダーは昨日の内に発送してくれたそうですが、届くまではすることもないので気持ちを切り替えて、地元にある行きつけだったバイク屋さんに電車で向かい、このバイク(VFR400Z)のことをいろいろ聴いて来ようかと思い向かいましたうーん
ついでに使えそうなパーツの有る無しを確認して、手に入る物があればそのまま発注してしまおうと思ったんですけど、やっぱりもう手に入らないとの返事でした(苦笑)

 そのバイク屋さんの側にはホームセンターもあるので、疑わしい配線を調べる為に検電テスターもあれば買って来ようと

少なくともこれで1日をムダに過ごすことなく、VFRの車検をすんなり合格できるよう予備知識も仕入れて来ましたし、ネガティブな気持ちに陥ることを避けられました爆笑

 それにしても中古車だけあって、前のオーナーがあちこち弄っているみたいなので、バックミラーが付いていないとか、バックステップになってるとか、F.のディスクパッドの残量が少ないみたいな分かりやすいことに関しては対処しておきましたが、
標準の状態との違いや部品取り車のタンクが使えるか?どうか!とか、欲しいパーツ類の有る無しをプロから聴いておけて良かったです^ ^