この中で、 | るいのビターな日々

るいのビターな日々

主に女性化に関する内容を書いていましたが、諸事情により女性化を断念しましたので、女性化の情報が欲しい方は、他の方のブログを参考にして下さい;^_^A

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200402-00010000-bestcar-bus_all

何か明るい話題をと思ったもののすぐには思いつかないので、またまたネットの記事に載っかります爆笑

 この中↑で、スズライトSSとフロンテ800は観たことがないけど元FF車乗りとしては、一度どんな感じの車なのか?乗ってみたい興味はありますキョロキョロ

空冷エンジンのフロンテ360は何台か観たことがあるものの、私が実際に運転したことがあるのは水冷エンジンのフロンテクーペと初代アルト、初代セルボですね!

 三車三様の2サイクルエンジンを搭載した軽自動車ですが、初代アルトと初代セルボは排ガス規制の影響をモロに受けて、とてもフロンテクーペを作り上げた同じメーカーとは思えないようなエンジン特性になっていましたねうーん

ジムニーはこの550cc2サイクルエンジンを搭載したモデルに初代RZ250と4ℓタンクのモンキーのオーナーだった親友が乗っていました。

 排気量こそ550ccと小さいものの 軽量な車体が走破性を高めていたようで、砂浜を走ってもスタックすることなく走れて凄いなと感心した覚えがありますびっくり

初代ワゴンRもよく売れた車なのであちこちでよく観たものですが、正直言って
「なんだ! ステップバンの焼き直しじゃんえー?もやもや
 と、旧HONDAファンらしい感想を持っていましたね(苦笑)

 カプチーノ君に関しては、私などが語るまでもなくブロ友さんの愛車ですから、今まで何度となく書いて来ました爆笑

X90に関しては今まで二回くらい観た覚えがあるものの、素性のよく分からない車と言うのが正直なところです爆笑

 次のスイフトスポーツは、やはり元FF車乗りとしては一度は運転してみたい興味のある車です。

例の後輩が結婚を機にスイフトに買い換えたとかなんとか言っていたような…うーん
 でもたしか嫁さんが運転できるようにAT車にしたと言ってたと思うから、スポーツではないのかな?

 最後のハスラーは、私たち世代にとってはスズキのオフロードバイクの名前なんですが、まるで鳥山明さんの漫画に出て来るような感じの可愛らしいデザインが好評なのか?
街でよく見かける車ですね^ ^