傘が必要な梅雨時。 | ダーリンはインドネシア人+ワン2

ダーリンはインドネシア人+ワン2

インドネシア旦那との珍道中!(24年目に突入!)
これ迄のカオスなエピソード、文化の違いなど元ダンナとの日常を書き綴っています。
最近は愛犬達の通院や病状経過も綴っています。
面白かったらイイネ&フォローよろしくお願いしますっ!

 

 

 

おはうございます

今日もお約束の曇天&雨?ですね。雨雷

さすが、梅雨入りでございます。あじさい

私はこの時期に産まれたので、幼いころから雨女などと

呼ばれていた様な気がします。真顔 

 

 

ほんまは、ちゃうねんでっ!ピリピリ

 

 

最近は出かける前に雨が降っていても

いざ、出かける時は雨は止んでおりますのよ~爆  笑飛び出すハート

 

 

 

脱・雨女!笑い泣き

 

まぁ、それでも傘は持って行きますよ~ 急にがあるからW

 

 

 

インドネシア人IDは(うちだけかな?)

傘を差さないんですよね。傘 

 

そう! 雨が降っていても・・・ です。ガーン

 

インドネシアの雨は傘が役に立たないくらいの雨。

いわゆる、スコールみたいなバケツをひっくり返した様な雨。

停電なんかも 頻繁にあったりするんですよね。えー

 

そんな日は、出かけない!! ってのが定義の様ですキョロキョロ

 

何時間も停電しちゃうので、洗濯機は回らないわ

掃除機も途中で諦めたりとかで、5時間くらいの停電。

 

日本じゃ考えられないけど あるんです笑い泣き

 

私も土砂降りの日は特にですが、雨の日は出かけません。

うちの損氏は土砂降りでも あまり関係なく出かけます。

しかも・・・チャリに乗ってです。自転車

 

帰って来たら 洋服はびしょ濡れなので

玄関で脱いで貰うようにしています。ペンギン

 

本人、それが普通? そんな感じが恐ろしいゲロー

 

フランス人の方も 傘を差さない人が多いとテレビで

観ました。

 

その理由は降ってない間に傘を持ってるのが面倒くさいから

 

・・・・だそうです。魂

 

突然、雨が降った場合はどこかで雨宿りしたり

カフェに入ったりするんだそうで・・・コーヒー

 

これまた、文化が違うのですね~ とても優雅な気がする笑

 

そう思うと 日本人JPはマメですよね。

折り畳み傘なんか持って出かけるんですもんねパー合格

 

皆様、外国人と触れ合う事ってあるかと思うのですが

全世界で1番、几帳面で神経質だと言われてるのは

日本人なんですって。真顔

 

まぁ そんな人ばっかりじゃないですけどね~ニヤニヤ

 

ポイ捨てやらも多いし(オーバーツーリズムのせいもある)

海でもBBQして貝殻やら捨てまくってゴミだらけだし。ムキー

 

京都では罰金制度を作った様ですよ。拍手

ゴミを捨てたら(ポイ捨て)罰金3万円だって~~爆  笑

 

シンガポールなんかは、もっと以前から厳しいよね。

ポイ捨ては勿論だけど、物陰で立ちションしたら逮捕?ポーン

タバコも喫煙出来る場所以外では吸えないんだよね真顔

 

傘の話からゴミの話になったけど・・・

世界の文化は色々で 面白いな~って思います目

 

面白い文化があったら教えて下さいね。