国際ロマンス詐欺 第2弾 | ダーリンはインドネシア人+ワン2

ダーリンはインドネシア人+ワン2

インドネシア旦那との珍道中!(24年目に突入!)
これ迄のカオスなエピソード、文化の違いなど元ダンナとの日常を書き綴っています。
最近は愛犬達の通院や病状経過も綴っています。
面白かったらイイネ&フォローよろしくお願いしますっ!

 

 

 

 

おはようございます

朝はまだ涼しいのですが、今日も蒸し暑くなりそうです

湿度が高いから、身体に応えますね。

 

 

国際ロマンス詐欺に また 遭いました。笑

勿論、Facebookからの友リクからです

 

実質、私は韓国語の勉強をボチボチと韓流ドラマなんかを

見ながら覚えて勉強しているのですが・・・

 

たまたまリクエストして来た人が韓国人の人で

少しでも韓国語が勉強出来たらな~ くらいの気持ちで

快諾をしてしまったんですけどね。

 

とても話好きな人で 写真などもどんどん送って来るのね。

で、メッセンジャーじゃ話が進みづらいって事で

lineでのやりとりを促して来たんです。

 

悪い人じゃ無さそうな感じだし、lineを教えたんですけど…

するといきなり電話がかかって来ました。

 

しかも・・・ 韓国語では無く英語で!

たどたどしいながら、英語で会話を。

 

横で損氏がその会話を聞いていて、訳してくれます 笑

 

先方は見た目、今風の韓国人アイドルの様なタイプです。

 

しかし、私は恋愛感情は全くなくて 友達としての感覚。

 

毎日マメに連絡はして来るんですよね。数日続く。

或る日。。

 

「君にプレゼントしたいのだけど何が欲しい?」と。

「貰う理由がないから要らないです」と断ったら

 

「iPhone15はどう?送ってあげるよ。」と言って来た。

 

と、この時点でこの人は何か企んでいるな~~と。

 

その翌日 「今日は仕事が忙しくてappleに行けなかった。」

全くの期待はしてないので何も言わなかったんです

 

そしてその翌日、また電話があって。。

「今日は嬉しい事と悲しい事があったんだ」と言う

 

嬉しい事は会社で優秀賞を貰ったんだよ。

それは、良かったね~ 凄いね~ と返す。

その話とは一変して、「悲しい事を聞いてくれ・・・」と。

 

実は自分の口座が乗っ取られて、パスコードもみんな変えられて

お金が全く下ろせなくなってしまった。

1万5000ドルが賞金で振り込まれたんだけど どうしよう。

弁護士に相談するから 着手金を貸して欲しい。

 

こう言う内容は全部、日本語でlineに書かれて来る。

 

すると、弁護士へ手紙を書いて送って欲しい。

お願いハニー! ← 誰がやねん!

 

※ こんにちは 初めまして。

  私は夫のパ〇 ビュ〇ホの妻の〇〇です

  口座が使えなくなりましたので私が代理請求致します

  お手続きを宜しくお願い致します

 

こう言う感じの日本語内容の文面を弁護士に送って欲しい?

 

との事だったんですけど金額が100万円ほどを請求して来たので、断ったんですよね。

弁護士からも 着手して欲しかったらお金を送金して来て下さい

との事です。

 

「で、そんなお金はありません」と言うと

舌打ちしながら

「友達に借りればいいじゃない?すぐ返すのだから」と。

 

名前も弁護士もみんなウソでしょうし・・・

大体、知り合って1週間足らずで住所も何も知らない

誰が「はいはい。分かりました」って言います?

 

しかも韓国人だけど、サンディエゴに実家があって

自分の娘を両親に見て貰って、今はパリ在住らしい。

母国語を話せない韓国人って居るの? 無いわ~

 

苛立ちを隠せなくなったのか・・・

一回、サンディエゴの両親に相談しに帰国して来るから

飛行機のチケット買うお金 助けてと言い出した。

10数万円の事だろうけど、私は貸す気も無いし

女からお金引っ張るって男はろくでもない。

 

みすみす騙す気満々のヤツだとわかって・・・

そこから、ずっと無視。

それでも、毎日連絡して来るからブロックして削除した。

 

稚拙なやり口だな~と思ったりもする。

こんな内容で私が信じるとでも?

 

引っかかる人も居るんだろうね、、 

韓国語の勉強どころか、英語の勉強になった。

 

んーーー 暇潰しにはなるけど 面倒臭い。

 

その後も、外国人から友リクはよく来る。

こう言う流れになるって予想して お断りしている。

 

損氏が横で「お前、もうちょっと英語勉強しろよ」だって。

くそ~~~ 私はゲームじゃないんだけどな。

 

脇が甘いと思われてるけど 私は損氏に隠し事はしないので

電話切ってから、爆笑される。 腹立つ~~~。

 

こんな遊びは危険なんだな~って つくづく思います。

損氏はよくやってるよ~~~ 暇なんやね。

 

私を騙せる奴はホンモノのプロだよって思う。

 

かかって来い!(# ゚Д゚)