身近に居る難民が多すぎでしょ。 | ダーリンはインドネシア人+ワン2

ダーリンはインドネシア人+ワン2

インドネシア旦那との珍道中!(24年目に突入!)
これ迄のカオスなエピソード、文化の違いなど元ダンナとの日常を書き綴っています。
最近は愛犬達の通院や病状経過も綴っています。
面白かったらイイネ&フォローよろしくお願いしますっ!

身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
身近に出来る難民支援…
世界には沢山、難民が居るけれど
日本国内でさえも
ままならない難民の方がいらっしゃる
日本が決して豊かな国では無い気がします
 
物価高騰と併せ光熱費なども値上げ
こんな状態で他国…
いや国内でも
難民の支援が出来るのだろうか?
 
国交の関係上はやむを得ないかも知れないだろうけど
日本国ファーストでお願いしたい所です
 
それぞれに余裕があっての支援だろうし
少子化問題も然り
もっと自国に目を向けて欲しいと思う
 
政府は計算出来ないのだろうか?
困った日本人は大勢居るのだから
 
結婚しない(したくない)若者を
どうにかして行きたいと思うのは分かるけど
そもそも昭和生まれの私達とは
教育が違うから
今の若者は考え方も違う
 
同棲⇒結婚⇒出産
 
これを普通に
ライブイベントと言う人が居た
 
こんな考え方に驚いた!
ライブイベントかも知れないけど
遊びじゃないんだよ
確かにこれをこなすには費用もかかるけど
みんな何とかやってるよ
 
もっと深く考えて欲しいと思った
ゲームをクリアして行くみたいな言い回しに
正直、イラっとしました
 
考え方が難民だなと思う
 
昭和時代を古いと思う若者も多いけど
平和だったし
世の中の人々はもっと素直で
今の様な歪曲した人は少ない
 
言いたい事を書くとキリがないので
この辺で~