3月ですね | ダーリンはインドネシア人+ワン2

ダーリンはインドネシア人+ワン2

インドネシア旦那との珍道中!(24年目に突入!)
これ迄のカオスなエピソード、文化の違いなど元ダンナとの日常を書き綴っています。
最近は愛犬達の通院や病状経過も綴っています。
面白かったらイイネ&フォローよろしくお願いしますっ!

 

 

 

 

 

おはようございます

長い冬が終わった様な気がする3月

でも まだまだ寒いですね

 

毎年 この時期ってこんな感じだったっけ?

エルニーニョ現象のお蔭で暖冬だったから

梅や桜が早く咲いちゃったとニュースでよく見ますね

 

今年もエルニーニョ現象なのかな?

夏もまたかなり暑くなるとか?

 

四季が楽しめる日本も南国化でしょうか?

 

ちょうど良い季節は短くて… って感じです

 

話が変わりますがーーーーー

 

最近 何だか味覚が?嗅覚が?おかしくて

色々な飲食物が腐ってる様な臭いとか味がするんです

 

亜鉛が足りてないのは 間違いないので

晩御飯メニューで牡蠣料理を考えています ←今更

 

1番 亜鉛が摂取出来る食物だからね~

2番目にはチーズなどが良いみたいですね

 

生の牡蠣を食べたいのだけど・・・

損氏があまりナマモノ食べないのでバター醤油炒めかな~

 

お肉でもない 魚でもない料理が食べたい私

損氏の料理はワンパターンローテーションで

時々 大量に作りすぎて2.3日同じ物が続く時もあり

(一応 本人の中では作り置きらしい)

 

私は腐ってるんじゃないかって思う事もあります

そう思ったら食べないんですけどね

 

バタックの人々は数日間(大体3日分)分を作って

冷蔵庫無いから常温保存してる様です

 

損氏の田舎は山間部で涼しいので冷蔵庫が無い・・・

 

って言っても大丈夫かな~って思うんですよ。

 

この中途半端な気温で食中毒になってますよね?

どこかのお弁当とか給食とかね

 

本当に身近におこってるから怖いですね

皆様もお気をつけ下さいね

image