あ~ 明日で・・・ | ダーリンはインドネシア人+ワン2

ダーリンはインドネシア人+ワン2

インドネシア旦那との珍道中!(24年目に突入!)
これ迄のカオスなエピソード、文化の違いなど元ダンナとの日常を書き綴っています。
最近は愛犬達の通院や病状経過も綴っています。
面白かったらイイネ&フォローよろしくお願いしますっ!

 

 

 

こんにちは

 

やっと晴れ間が出て昼から暖かくなった大阪市内です

 

 

しつこい様ですが、明日の29日はモコが虹の橋を渡ってから

早くもまる10カ月です

本当にアッと言う間に10カ月で まだ昨日の様に記憶しており

思い出すと胸が苦しく泣けて来ます

 

親ばかなのかも知れませんが

モコはとても賢くて 言葉の理解が出来る子で

簡単なインドネシア語やバタック語でもわかった様です

 

犬=自分 anjing(インドネシア語で犬)

バタック語ではbiang です

 

これに続いて おいで とかも判っていました

 

今 振り返ると ちょっと他の子とは違うほどの賢さで

私が足を擦り剝いたり 手を切ったりと血が出ると

傷を一生懸命舐めて治そうとしてくれたり…

 

お風呂に入ってると脱衣所で私が出て来るのをジッと待ってて

くれたり トイレの横で待っててくれたりで

 

お母さん子? って言うか・・・

凄く信頼されて居たのだと言う事に感動します

 

未設定

 

逆に怒られたり 文句言われたりもあって

変な時間に寝ていると 耳元で吠えて怒られたり

ひょっとしたら心配してくれてたのかな なんて思います

 

そんな私は 後悔する事も多くて…

自分の大切なモコに もっと出来た事があったのでは?

なんて反省する事もしょっちゅうあります

 

もう遅いんですけどね・・・

 

ただ 今は天国でお友達と遊んで ミッキー(先住犬)や

亡き母と楽しく過ごしてる・・・

そんなイメージを抱いて毎日 やり過ごしています

 

幼少期からずっと色々な犬と生活して来たのですが

モコは超特別な存在でした 本当に宝物です

 

今もモコの遺骨を身に着けています

何だかモコに守られていて いつも一緒に居る感じです

 

もう モコの様な子とは出会う事もないだろうし

セリも居るから 新しい子をお迎えする気もないです

 

ペットロスになる人の気持ちも理解は出来ますが・・・ね

 

あるサイトで

 

「うちの〇〇が虹の橋を渡って20日が過ぎました

 やっと涙が出なくなりました」

 

と書かれて居たのですが・・・

 

私の思いとしては

 

えーーーーっ? たった20日で泣かないんだ・・・

 

まぁ人って それぞれでしょうけど・・・

私とは違ってペットさんへの思いが違うのかも知れませんね

 

そのくらいの気持ちで居る方が楽かも知れません

 

モコが時々 私を思い出してくれると嬉しいな と思います

 

納骨はまだ先で考えていますが 離せるだろうか・・・

 

寝る前は毎晩 モコとの思い出を思い出しています

ちょっと私は病的なのかな?

 

それこそ 前の様に泣くことは無いですが・・・

それでも泣いて寝落ちする事が多いです

image

 

モコ 待っててね~ そのうち私もモコの所へ行くよ!