ダンナの失態。 | ダーリンはインドネシア人+ワン2

ダーリンはインドネシア人+ワン2

インドネシア旦那との珍道中!(24年目に突入!)
これ迄のカオスなエピソード、文化の違いなど元ダンナとの日常を書き綴っています。
最近は愛犬達の通院や病状経過も綴っています。
面白かったらイイネ&フォローよろしくお願いしますっ!

 

 

ブログにお越し下さりありがとうございます❤

イイネ&フォローもありがとうございます❤とっても励みになります。m(__)m

 

 

こんにちは。 本日は雨でございます~。 シトシトと嫌ですね。

お買い物に行かなくてはなりませんが・・・ ちょっと面倒だなと思ってる所です。

 

何年か前、宝塚市に住んでる頃のお話です。

宝塚市と言っても、川西市よりの宝塚市でしたから、買い物は西友へ行った時の事。

 

お魚コーナーに行くとカセットデッキから流れる、お魚天国の曲。

ダンナが思いの外、この曲が気に入りまして。

お魚コーナーから離れないんですよね。(曲を聴いてる)

魚を買う訳でも無く・・・ ずっとそこで。

 

何回か流れたら、覚えた様で・・・ サビの部分を大声で唄う!!

 

サカナサカナサカナ~ サカナを食べるト~

アタマがヨクナルヨ~♬       最後のヨは要らなくね?

 

2回目唄うと・・・

 

アタマアタマアタマ~ アタマを食べるト~ びっくり

サカナもヨクナルヨ~♬

 

ちょっとー ソレ間違ってるから~!!

そう思ってた時、周囲に子供連れのお母さんが、結構買い物に来てて・・・

子供がみんな、ダンナをお口ポッカリ開けて見てる。。

それだけ、みんなに聞こえるくらい大声で唄うんですよね。

 

一人のお子さんが・・・

「ママ、あのおじちゃん面白いよー。」と言ったか言わないかくらいに

お母さんが、「見るんじゃありません!誘拐されたらどうすんの?行くよ!」

・・・と子供の手を無理やり引っ張って行きました。

 

まぁ、人相の悪そうな外国人ですから、仕方無いですよね。

でね・・ 恥ずかしいから、ここで唄うの止めて!と言ったんですよ。

そしたら、今度はシイタケやブナシメジの売り場でキノコの曲が流れてまして。

 

 

キノコキノコだよ、ゲンキダヨ~♬  歌詞合ってません。

 

 

この頃から、ダンナの民族は音楽の民族に気づきました。笑

 

バタック人は一人だったら,どんなことをする?「独唱する」。

二人なら? 「チェスをする」。

三人なら? 「ダイヤモンド・ゲーム」。

 4人なら? 「トルトル踊り」。

 音楽好きで (キリスト教が広まっているバタック地方には

賛美歌の影響を受けた素晴らしいフォーク・ソングがある),

 数学的頭脳を使うゲームが強いバタック人像である。

 

・・・・なのだそうです。

とにかく歌が大好きなダンナ。

日本に来た頃は音楽プロダクションに所属し、学校なんかで歌う仕事もしてました。

職業は、レゲエミュージシャン、ベース担当。

 

日本に来てからは、長渕剛、スマップの曲を練習。

本当に好きなんだな・・・ まぁ、今のまま頑張って欲しいです。笑

 

 

 

※最後までお読み頂きありがとうございます。