弱り目に祟り目 | ハナえもん('◇')ゞ

ハナえもん('◇')ゞ

ハナえもん&花君のほんわかのんびり日記

17日の夜

私がお風呂から上がり部屋へ戻ると

花君が嘔吐してました

寝る前に外へ出すとそこでも吐きました


18日の朝型

オエオエ言ってるから起きて見ると

玄関前やリビングで数ヶ所吐いてました
 
顔は右に傾き

瞼がピクピク

目玉も小刻みに揺れて

足に力が入ってなくて転ぶ

右側に回るように倒れこむ

ヨダレも出てるし

元気もない

5時位だったので開いてる病院がなく

インターネットで症状を調べると

脳梗塞に似てる…

私、その日は人手が足りず絶対に休めない日

でも、このまま放置して行く訳にもいかず

なので、1時間遅刻させてもらい受診しました

受付で

「脳梗塞のような症状が出てるんです」

って言いましたが

先生の診断は『突発性前庭症』

・斜頸
・眼振
・旋回
・倒れる、横転する
・食欲不振
・よだれを大量に垂らす
・嘔吐
・元気消失

   
            ↑
花君の症状と全く同じ

それで

吐き気止めと

炎症を押さえる薬(抗生剤?)を入れた

点滴をしてもらいました

18日は敢えて絶食


19日

私は夜中の仕事でした

5時にお弁当を食べた迄はよかったんですが

7時前頃から急に気持ちが悪くなって

私も吐きました…

その日も花君は受診予定で

看護士さんから

「できれば同じ時間に点滴をした方がいいです」

と言われていたのに

私の吐き気が治まらず、帰宅したのが昼前

少し調子がよくなったから

ポカリをコップ1杯飲みました

そしたらまたムカムカ

横になったら寝てました

目が覚めたら、まだ2時過ぎだったので

私も受診することにしました

花君同様私も点滴をするはめに…

それから花君の受診

食べてないと言うことでこの日も点滴

夜、少し食べさせてみようと

ジャーキーをちぎってあげたけど

食べませんでした

私はお粥


20日

私の調子は回復

今朝もお粥を食べました

花君にも用意したけど拒食

元気もありません

オシッコだけはかつがつ庭でします

若干、昨日よりはいいような…

瞼のピクつきと眼振は軽減しました

ヨダレの量も減りました

倒れ方も昨日程激しくはありません

でも、あいかわらず元気がなく

家に上がると床で滑るからか

ずっと玄関にいます



午後から受診

食事が摂れてないので

今日も点滴をしてもらいました

車大好きで飛び乗ってたのに

うまく乗れないし、降りれない

乗る時は介助

降りる時は抱っこです…

帰宅後、オシッコした後に体を振ったせいか

物凄い勢いで倒れました

何とか食べてほしいから

大好きな缶詰を開けたけど食べません…


先生は「時間を要する」って言ったから

待つしかないけど、花君も辛そうです…

私も昨日で治ったと思ったけど

まだ調子が悪く弱り目に祟り目です

早くよくなりますように‼︎!





ポチッとお願いします‼︎!




ありがとうございました‼︎!