追伸 | ハナえもん('◇')ゞ

ハナえもん('◇')ゞ

ハナえもん&花君のほんわかのんびり日記


動物病院にはこのようなポスターが貼ってありました。
   
ポスター 

こんなに可愛い子達はもうこの世にはいないそうです・・・
安楽死ではなく窒息・・・
私は時々、保健所などに収容されてる子達の事をリアルに想像します。
そして自分も
息を止めてみる→数十秒だけでも苦しい 
私は息を吸うことができるけど、この子達は強制的に酸素を奪われてしまう・・・
何も悪い事をしていないこの子達がどうして最後の最後にむごい殺され方をしなければいけないのでしょうか?
それを考えると悔しくて・・・

みんなつぶらで可愛い瞳をしています。
花君に似てる子もいます。
 
前回アップした動画で花君は病院に行くだけでもあんなにガタガタと怯えていました。
保健所などに収容されてしまったワンちゃん達はもっと怯えている事と思います。
部屋の隅にくっついているワンちゃん達の画像を見るといたたまれません。
偉そうなことを言って何もできないけど、毎日祈ってます。

殺処分0!
動物虐待0!
動物実験0!
毛皮、リアルファー0!
収容件数が減って、譲渡会ではみんなに優しいご縁がありますように!


そして、今日 このようなイベントがあるみたいです。

ポスター 

うちから近い場所ではないけれど、行ってみたいな・・・