一枚の写真から(その5) | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

買ったバイクで

慣らし運転中の息子から届く

 

 

一枚の写真から
『 ここはど~こだ 』 
 

 

の挑戦状 ......

 

 

 

 

その

 

第5弾 は

 

写真を見た時に

「 判るわけ無いじゃん 」

とつい、ぼやいてしまうくらいの

 

超難問 

 

であった

 

 

 

 

この撮影場所が

ファミリーマートであることは

看板があるので確かである

 

 

出題者である息子自らが

「 これは難易度高そう 」

とコメントする

 

 

心の優しい息子だからなのか

これは判らないだろう という自信からなのか

「 奥に見えるのは電車の橋かな 」
と、ヒントを添える

 

土曜日の昼過ぎにアップされた画像だが

私がこの息子の LINE を見たのは夕方であった

 

 

<私> 午後 5:37

ファミマ以外、文字が無いぜよ

ガススタンドを兼ねてるファミマか?

 

<私> 午後 5:47

電車の橋にしては、電車用の架線が見えない。

橋の下は、河川(かせん)か?  ←架線と河川のダジャレね

なんちゃって

 

 

約20分後に

私は早くもターゲットを絞り始めて...

 

 

<私> 午後 6:05

神奈川のコストコにでも行ったのか?

 

 

と進捗があった的なコメントをアップする

 

Googleマップのストリートビューを活用して

その核心をつく!

 

 

左に黄色い鉄橋が見えるし、右手にはファミマもある

 

 

 

息子は素早く感嘆のメッセージを返す

 

<息子> 午後 6:10 

おー!

 

メッセージに行き違いが起こったが

 

<私> 午後 6:11

ファミリーマート幸浦二丁目店

金沢シーサイドラインが通ってる

 

俺って、すごいね 笑

 

しばらくして返って来た

息子の返事には

 

<息子> 午後 6:29 

いやすごい

もう文字なしでいけるなあ

 

 

息子は

神奈川県横須賀市にある

世界三大記念艦「三笠」を観に行ったとのことであった

 

 

一枚の写真から

その場所を当てる遊びも

ここまで来ると

 

私は

さらなる

超難問を

待ってしまうのである

 

ムフフ

 

 

 

 

今日の感心