一枚の写真から(その4) | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

買ったバイクで

慣らし運転中の息子から届く

 

一枚の写真から

『 ここはど~こだ 』 

との挑戦状 ......

 

 

 

 

その

 

第4弾 は

 

超難問 

 

であった

 

 

 

 

「 もちろん息子は画像の中に手掛かりを必ず残しているはずだ...... 」

 

そう考えた私は目にするヒントを列挙する

「 かつや の看板

 駐車場は混んでいない

 品川ナンバーあり

 無断駐車禁止の看板

 お弁当の看板

 自転車用と歩行者用の道表示

 などが見えるが...... 」

 

 

「 ファミマの駐車場か? 」

 

少し間をおいて

車に写り込む色の看板に気がつく

 

 

「 しかし、これだけでは無理だな... 」

 

と諦めかけていた時に

 

息子からのコメントが入る

 

 

「 おーすごい 」

ファミリーマートに気がついたことに

息子は感心したようである

 

この一言が私をやる気にさせた 笑

 

 

タダーン

私が探し出した

グーグルのストリートビュー画像がコレだ

 

 

「 多磨霊園近くのファミリーマート小金井東八通り店の駐車場...... 」

 

やはり、都内であった

 

 

しばらくして

息子からコメントと共に

バイク目線での桜並木の画像が添えられていた

 

「 正解 」

 

 

 

正解のご褒美なのか? この画像

 

これを見せてもらって

 

私は結構、嬉しいのである

 

 

 

 

 

今日の感心