北越ぎょうざ | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

命日に

私たち夫婦は

妻の父と母が眠るお墓参りを終え

 

 
妻と義母、そして私の3人で何度も通った
埼玉・越谷にある
「 グリーンマルシェ 」 に
久しぶりに立ち寄って
地元の野菜を入手し終える
 
 
そして
その建屋の出口にて
「 北越ぎょうざ 」
なる看板を目にして
私たち夫婦が
立ち止まらない訳がない
 
 
 
 
大好物の
焼き餃子 の
私たちが大好きなその香りに
「 それ、欲しい...... 」
と思いつつも
遠い帰路を考慮して
冷凍餃子 の方を多めに購入して
数日に分けて楽しむ決断を下す
 
 
 
 
岩下の新生姜ファンには申し訳ないが
北越餃子 と 越谷ねぎ餃子 と にんにく餃子
の3種を購入したのは
 
私たち夫婦が
ねぎ星人であり
にんにく星人でもあるので
致し方ない 笑
 
 
 
 
焼き餃子だけでなく
水餃子のように食べても大丈夫
とのことなので
いろいろなバリエーションで
食べるつもりなのである
 
 
・・・・・・
 
<追記>
とっても
美味しかった
 
 
 
 
今日の感心