とんかつ | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

気がつけば 

 

いつのまにか孫もいるほどに齢を重ね

 

皺も白髪もさらにはシミも増えてきて

 

血糖値や体脂肪をとても気にする

 

私たち夫婦ではあるが

 

 

魔が差して

 

「 とんかつ 」 の看板に惹かれて “ランチる” ために店に入る

 

 

さすがに
 
昔ほどの量は食べられないと
 
ようやく最近、悟り始めたので

 

4種盛り を避けて 3種盛り なるランチメニューを選ぶ

 

 

 

 

キャベツと味噌汁とライスのお替りが自由だとは......

 

 

 

 

もっと若い頃に来たかったぜ チッ......  笑

 

 

 

 

耳を澄ませば隣席の女子カップルは

 

『 厚切 リブロースかつ定食 』 に

 

単品で 『 ポテトサラダ 』 を 追加したぜ チッ...... 笑

 

 

 

 

「 ふぅ......ごちそうさまでした 」

 

この後、夕食の買い物でスーパーに立ち寄った

 

満腹の我々夫婦は

 

おかげさまで よけいな食材は買わずに済んだのであった (あるある)

 

 

 

 

 

今日の感心