上機嫌 | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

息子の誕生日にと

毎年の定番であるはずの

妻が作ったチーズケーキが

 

「 今回はなんか変な出来だわ 」

 

と言っていたが

その理由が

 

「 生クリーム、入れるのを忘れてたわ 」

 

と判明したのは

このチーズケーキを撮影してから

およそ2時間後の

食べる直前のことであった

 

「 えーっ! でも美味しいよー 」

 

( 生クリーム入れないとふっくらしないんだな…… )

 

 

およそ3か月前の私の誕生日に

 

息子が持ってきてくれていた

純米大吟醸 『上喜元(じょうきげん)』

息子の誕生日であるこの日に開栓して

家族みんなでその風味を楽しむ

 

 

出羽燦々(でわさんさん) 純米大吟醸 上喜元(じょうきげん

 

妻の作ったチーズケーキが

予想以上にこの日本酒にも合うという新発見に喜び

家族みんなで

上機嫌な日に

なったのであった

 

 

 

 

今日の感心