誕生日の過ごし方 | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

先日の22日は

 

フィンランドで暮らす娘の誕生日であったが

 

娘家族水入らずのところを

 

7時間の時差がある日本から

 

テレビ電話でお邪魔するのも野暮なので

 

話しかけることを我慢していたら

 

娘のソーシャルメディア(インスタグラム)で

 

その日の様子が綴られていた

 

 

画像左 『 黙々と寿司を握る、そんな28才の誕生日 』

画像右 『 夫がチーズケーキとラズベリーソースを作ってくれたよ♡ 美味しいいいい 』

 

 

それを見て

 

日本にいる私たちはホンノリ気持ちが温まる

 

 

「 クリスマスには間に合わないかな 」

 

 

この日

 

日本からフィンランドの娘家族へ

 

ムーミンマグや孫へのおもちゃなどを詰め込んだ

 

小包みを 国際郵便(EMS便) で送ったが

 

 

( この牛タン仙台ラー油も小包みに入れたのだ )

 

 

考えてみればクリスマスシーズンなので

 

国際郵便は大混雑しているであろうと思っていたが

 

フィンランドの首都ヘルシンキの 国際交換局には

 

現地時刻の2020/12/23 19:52 に

 

到着したようである    

 

そうとなると

 

その後

 

サンタクロースのトナカイ便に

 

間に合えたら良いのだが......

 

 

 

 

 

 

今日の感心