腕時計 | 日々の感心

日々の感心

日々の感心事を
感じたままに。

ご存知であろうか?

 

AARNI (アールニ)


というブランド名を

 

 

自然素材をテーマにした

 

フィンランドのメーカー名なのだが

 

ショップで初めてその製品を目にして

 

美人な店員さんからその説明を聴くまでは

 

私も知らなかったブランド名である

 

 

フィンランドで暮らす娘は “AARNI” を知らなかったが

 

フィンランド人である婿はさすがに知っていたそのブランドは

 

自然の素朴な美しさをあしらった腕時計などにこだわりを持ち

 

妻へと手にとったその時計の文字盤の縁どりには

 

確かに白樺材が用いられていた

 

 

我が家は 「 フィンランド製 」 という響きに弱い

 

 

先日、妻と

 

「 新しい腕時計が欲しいね 」

 

と言っていた矢先のことでもあって

 

「 んじゃ、これください 」

 

と潔く衝動買いをしてしまったのは

 

女性店員が美しかったことも否めない 笑

 

 

 

 

私は黒檀仕様の腕時計を妻に選んでもらう

 

 

 

 

比較的新しいブランドなので

 

なかなか日本の店頭では売られていないようであるが

 

いろいろなデザインがあるので

 

できれば店頭で試してみると良いであろうと思うのは


装着時の軽さと違和感のない心地よさが感じられる

 

と思ったからである

 

 

このメーカーにこだわらずとも

 

是非、フィンランド製

 

触れてみて欲しいのである

 

 

 

 

今日の感心