マイホームの家具の新調 | マンション販売員の独りごと

マンション販売員の独りごと

マンションやインテリアの作り方について書きます。

やっと、念願のマイホームを購入することになりました!
フローリングの材質や壁紙などを決めるのは正直大変でしたが、それも理想のマイホームを作るため。毎日楽しくて仕方ありませんでした。
そこで問題になったのが「今まで使っていた家具をどうするか」です。我が家の家具はダンナと私がそれぞれの実家から持ち込んだものを使っていたので
かなりデザインの古いものばかり。しかもテイストもバラバラ。結局買い換えることにしました。
フレンチカントリー調のリビングには、どんなテーブルが合うか?ということを真剣に考えました。
なんといっても、リビングは一番過ごす時間の長い部屋。納得のいく、長く使えるテーブルにしたい!
リビングとダイニングキッチンがひと部屋で繋がっている間取りなので、ダイニングテーブルとテレビ前に置くソファに合わせたテーブルを買うことにしました。
すっきりした部屋にしたかったので、テーブルに引き出し収納のついたデザインをチョイス。これで「テレビのリモコンが行方不明」という悩みも解消しそうです。
ダイニングテーブルは、子供が生まれてもずっと使えるように、大きな天板のものを選びました。こちらも引き出し付きで、お箸やフォークも収納できます。
材質はパイン材。パイン材の家具は独身時代からの憧れだったので、こんな家具に囲まれて暮らせると思うと本当にワクワクします。
まだ注文はしていませんが、今から使える日を夢見てます。大事に、大事に使うつもりです。