お詫び。
神妙な面持ちでお詫びを申し上げたいと思います。
5月24日にiTunes Music Storeにて、Jineの"Anotha Man featuring Kozo"が配信される予定だったのですが・・・
只今、日付が変わりまして25日の午前2時40分。
まだ配信されていません。
どうやらiTMS側でトラブルがあった模様です。
それに伴い、メルマガも配信を見合わせております。
楽しみに待っていただいていた方には大変申し訳ない思いで一杯です。
配信されましたらすぐにメルマガを発行して、皆様にお知らせしたいと思います。
何卒よろしくお願いいたします。
Ruff Due Entertainment
尚、メルマガのご登録は以下のサイトよりお願いいたします。(PCアドレスのみ)
能面師
夕陽をバックに歌う。
今日は昼間から一人で江ノ島へ。
見ておきたい場所が有ったので、海岸沿いをタラタラと歩いてみました。
色々お世話になっているカメラマンの布川コウタ氏が鎌倉に住んでいるのを思い出し電話をしてみる。
すると彼も作品撮りのため海岸に出ているとのこと。じゃあ合流しようじゃないですかと提案。
いや、普通はそこで分かりやすいところを提示してもらって待ち合わせってのが普通じゃないですか。
しかし彼は言いました。
「由比ヶ浜にいます。それ以上のヒントは与えない。探してみろ。」とのこと。
何とも男気溢れる一言です。
地元の方に由比ヶ浜の場所を聞き、暫く歩いて辿り着く。
辺りを見回すも、布川氏はいない。ポツリポツリと観光客がいるだけ。
とんでもない美人さんが一人で海を眺めている姿に見とれたりしつつ、サクサクと砂を踏みしめ進む。
ライフセービング大会に出場中の屈強な男性達を通り過ぎた先に、布川氏を発見。
彼はビールを買って待っていてくれました。
そこで彼が撮った写真が、冒頭のそれ。
まあ何のことは無く、勢いよく飲んだ為に口元から零れてしまい「あわわ」ってなっている写真です。
日も沈みかけ、流石に寒くなってきた僕を気遣い、彼は野球のボールを手渡してきた。
「寒いだろうからキャッチボールをしよう」
これまた男気溢れる発言。
充分体を温めた所で、改めてお酒でも飲みに行きましょう。
そんな日曜日。
赤い名残り
雨ばかり続きますね。全く嫌になってしまいます。
と、もっともらしい事を言ってみたところで実は僕には余り関係有りません。
パソコンに雨漏りが落ちてくるような事がなければ然したる問題はない。
しばらくは、このペースで行きましょう。
夏が来たら、去年同様遊び回る日々にしてやると固く決意。
さて、そんな風に引き籠もってRuff Dueは何をしていたかというとですね、
新しいwebページを作っておりました。
Ruff Dueと関わるアーティストへのインタビューページ "interview wit' "です。
http://naoymt.com/interview/hiromi01.html
今回は" Nao'ymt wit' "第一弾アーティスト"宏実"です。
楽曲と併せてお楽しみ下さい。
あとは、メルマガ読者限定の企画もスタート。
これはこちらには書きませんので、是非是非メルマガを購読してみてください。
購読ご希望の方はPCから以下のサイトにアクセスし、登録をお願いいたします。
最後の日に。
9日の読売新聞夕刊から。
オーストラリアの金鉱で地震による落盤事故が起こったそうです。
残念ながら犠牲者も出てしまったようで。
救助活動の結果、2人の男性が2週間ぶりに救出された。
救出を待つ間、細いパイプから差し入れが行われたそうです。
生存の為の水とビタミン剤。
それから、ipod。
世界が崩れかけても、例え、海が割れてしまったとしても、
そこには音楽が流れているべきだと僕は思う。
避けて通ることの出来ない哀しいことが多いからこそ、
音楽や文学、その他の創作者が力を持たなければならない。
5-1は4ではないのです。
酒飲みながらグダグダ話すことで産まれてくるアイディアもあるのです。
今日はウチの代表との月例会。
お互い機材やPCソフトの買い出しがあったので、まずは昼過ぎから秋葉原へ。
僕の行動範囲の中に秋葉原は含まれないため、本当に久しぶりのアキバ。
小雨の落ちる中、話題のヨドカメAkibaさんへ行ってみる。
いやぁ、凄いっすね。大きいって事は良いことだ。
1階の携帯電話売り場の大きさに唖然としつつ、チャキチャキと買い物。
じっくりと見たい気持ちを抑え、我々が秋葉原で一番好きな場所とも言える
「yamagiwa LIVINA」さんへ移動。
確か同じ様な話を以前こちらに書きましたが本当にテンションが上がるのですよ、
質の良いインテリアが置いてあるお店って言うのは。
小物一つ手に取るだけでニヤニヤしてしまいます。
さて前回(一年前?)は、"こんなインテリアを揃えたら良いだろうなぁ"なんて思いで
見て回っていたのですが、今回はNaoがワークチェアを買い換えるという目的で
訪問いたしました。
と言っても、僕は現状のワークチェアで満足しているので単なる付き添いです。
僕には到底手の出ないイームズのラウンジチェアに座って「やべぇ、寝そう」とか言いながら
Naoの物色にお付き合い。
難しい顔をして幾つもの椅子に座っていましたが、どうやら満足のいく椅子に巡り会った様です。
良い作品は、良い環境から。妥協せずに選んでもらいたいもんです。
その後、都内某所に場所を移して会食。
夏頃までの展開を話し合う。
笑いながら突っ走っていきましょう。
右足の次は左足を出すのです。
5月4日 0:36
そういえば世間様はG.W.真っ最中なのですね。
ゆっくりお休みになって、日頃の疲れを癒して下さい。
さて、かなり前の話なのですが、
Jineメンバーとお酒を飲んだときにEijiとNao'ymtが
「24 -TWENTY FOUR-」の話をしていたのですよ。
流行りものが嫌いなわけでは無いのですが、基本的に常に乗り遅れてしまう私。
楽しそうに話す2人の話に全くついていけずにお酒を舐めていた記憶が有ります。
先日やっとシーズン1を見始めました。
残りあと3時間。
0:39
それにしてもキーファー・サザーランドさん。格好良くお年を重ねられましたね。
「STAND BY ME」で、今は亡きリバー・フェニックスに因縁をつけていた頃と比べると
隔世の感です。あっという間に時間は過ぎていく。
それにしても、やはり悪人顔。
ベタかも知れませんが、僕が思い描くアメリカの不良を挙げるとしたら
彼と「BACK TO THE FUTURE」のビフ・タネン(役者名失念)を挙げたい。
そういや、お父上のドナルド・サザーランドも僕のイメージでは比較的、悪役が多かった気がする。
0:41
2006年中頃にシーズン1の事をBlogに書いてどうするんだと考える。
0:42
来週のiTMS第二回配信日に向けた仕事を頭の中で考える。
0:43
うずうず。
0:44
ビデオ屋さんに行くことを決意。
睡眠時間を削れば、何とかなる話だ。
思い立ったら実行です。
0:45
こんな事を書いて、クルーに怒られないだろうかと心配になる。
0:46
まあいいや、ポチっと公開。
ありがとう。
先日の"宏実"さんとのインタビュー。
全てをメモに取るわけにもいかないから、テレコを回すわけですよ。
で、一昨日は別件の仕事をしていたため、昨晩、ヘッドフォンをつけて文字起こし等の作業を行いました。
もう、悲しくなります。
自分の声を聞いていると。
Nao'ymtも宏実さんも優れた歌い手ですから、やはりそれぞれ良い声をしているのですよ。
宣伝をするわけではないですが、http://naoymt.com/ ここに行って流れている音楽を聴いてみてくださいよ。この二人と較べるのは、そもそも無理が有るか知らんですが。
そんな二人に挟まれる、薄い声の男…。
「みんな自分の声は苦手なんじゃない?」と人は言いますが、明け方までそんな作業を続けるのは
ちょっと厳しかったりします。
何だか自意識過剰な男っぽいな。
やめやめ。
じゃあ、最後に天気の話を。
今日は真夏日だったそうですね。
真夏。
そうだ、このBlogが始まった頃、僕等は急き立てられるように旅に出ていた。
今年も夏が巡ってくるよ。
さあ、この混沌とした日々の中、また僕等は旅に出ることが出来るのか?
どうなんだい?Ruff Dueクルー。
3月17日は、聖パトリックの祝日。
今日は、"Nao'ymt wit' "企画第一弾アーティスト"宏実"と初めて会うことに。
今後の展開のために、Nao'ymtと三人で色々と話をする。
うん、良い話が聞けました。
今日の様子は、皆さんにもいつかお届けしたいと思います。
で、いきなりこちらの画像。
今日の昼間にですね、飲み物を買おうとセブンイレブンに行ったのですよ。
そこでこちらのiTunes Music Cardを購入。
そうです。"No Respect"購入の為ですね。
27日より配信を開始いたしました。
って、言っている僕がまだ購入していないのは大問題。
普通にクレジットカードで買うよりも、iTMCを使ってみようじゃないかと考えてみたのです。
カードの裏側をコインでコリコリと削り、出てきた数字を入力。
おや、簡単。
ダウンロードも即完了。
凄い話だよなぁ。つい何年か前まではこんなことが出来る様になるだなんて想像もつかなかった。
宏実さんともそんな話をした。
地球の裏側にメールを送れたかと思えば、音楽も買えたりする。
そして、こうした新たな出会いも誘発される。
そんな「初めまして」を、まだまだ続けていきたいと我々Ruff Dueは考えております。
Nao'ymt wit'
メールマガジンにて告知を致しましたが、現在Ruff Due Entertainmentでは
「Nao'ymt wit'」というコラボレーション企画を進行いたしております。
人目に触れることはなくても、自らを信じて作り続けている才気溢れる人間と何かを
作り出したいと考えるNao'ymtが立ち上げた企画です。
現在、歌い手とRapperを募集いたしております。
Ruff DueとNao'ymtの理念に賛同できる方のご応募をお待ちいたしております。
当然、全ての方と一緒に作品作りが出来る訳ではありません。
それでも「一人でも多くの人間に自分の作品を聞いてもらいたい」と考えるのならば、
その選択肢の一つとしてRuff Dueに聞かせてみては如何でしょうか?
必要なものは以下の2つ。
1.音源
今回の受付はパソコンのみになります。
拡張子はMP3/AAC/WAVE/AIFF等パソコンで再生できれば大抵はOKです。
また、音源を聞くことの出来るWeb Siteをお持ちの方はそちらのURLだけでも結構です。
2.プロフィール
年齢、音楽経歴などの簡単なプロフィールを添付してください。
こちらは特に形式を指定いたしません。
どんな方なのかが分かれば結構です。
以上二点を専用アドレスwit@ruffdue.com
までお送り下さい。
(返信先アドレスの異なる方は必ずそちらも明記下さい。)
この件に関する質問も上記アドレスにお願い致します。
Nao'ymt公式サイトにも情報が載っていますので、そちらもご覧下さい。
啓蟄
さて、先日メルマガでは発表いたしましたがブログにもそろそろ書き込んでおきましょう。
Jine(ジャイン)の楽曲を待ち望んで下さっている方々。
大変、大変お待たせ致しました。
4月27日(木)より、itunes music storeにてJineの新曲が配信されます。
曲目は"No Respect"
安室奈美恵さんなどに楽曲を提供している音楽家Nao'ymtが所属するR&BコーラスグループJine。
近年は各々の活動を続けてきましたが、この春待望の新曲を発表。
その後も様々な展開を予定致しております。
最新情報はメルマガで発表していきます。
メルマガ購読ご希望の方はPCから以下のサイトにアクセスし、登録をお願いいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=bk02&m=2cdo
携帯アドレスからの登録をご希望の方は
宛に空メールをお送りください。
随時募集致しております。

