おはようございます♡


本日は絶対太りたくない私が20年以上続けている体型管理のお話と

おすすめ品のご紹介です^^

 

 

太りたくない真顔



多くの女性が多かれ少なかれ兼ね備えている願望かと思います。

例に違わず私も太りたくないです。絶対真顔


イベントバナー

 

イベントバナー

 



でも、長らくダイエットはしていません。

長らくダイエットはしていなくても太ってはいないと思います。

20年以上続けている食習慣によるものかとの自負ニヤリ



特筆すべきほどの話ではないと自分では思っていたのですが、

友人に、〝それ地味にすごいから〟と崇められ、調子にのりましたので記事にいたします。

 

 

意識高い系の方が発信しているような素敵でキラキラな話ではありません。ごめんなさい。

誰でもできるなんてことはない習慣です。


 

〝ダイエット〟

って、まぁ続かないですよね。


20年と少し前でしょうか、、

私は遂に〝ダイエットする〟ということをやめたんです。


思えば、私はティーンの頃からありとあらゆるダイエットに手を出しては挫折してきましたよ…

それはそれで青春でしたが、


  • 一時的なダイエット
  • 一時的な食事制限
  • 一時的な運動

 

これらは、なんの意味もなさないから。

もちろん始めるときは一時的になるつもりはないんですけどね。



ダイエットをやめたら、

急激に太ることも

急激に痩せることもなくなり

無意味なストレスを抱えることもなくなりました。


雲行きが怪しくなってきましたが大丈夫です。

うさんくさい話ではないです笑



期待させてごめんなさい。

結論。食習慣を変えました。そんだけ。


ふとん1


簡単に言うと、

  • 満腹は極力避けて腹八分目。
  • 3食のうち1食はごく少量。

(ごく少量の1食はプロテインやヨーグルト、グラノーラ、フルーツ等をほんの少しだけ。コーヒー等のドリンクだけの時も多々。)
*外食もおやつもお酒も思いのままに。旅行の時も思いのままに。

以上笑


20年以上続いています。

* 要は長寿のご老人が実践しているような食生活ですな。




“ダイエットしてるじゃん!”

ってつっこみの声も聞こえてきそうですが違いますよ。

ダイエットではありません真顔

私が20年以上続けている食習慣です^^



軌道が逸れ

夜中に韓国ドラマを観ていて猛烈に辛ラーメンが食べたくなり…食べてしまっても。

スナックを一袋完食してしまった日があっても。



この生活なら痩せもしないが太りはしません。



ここから自ら説得力を落としていきますが、

私はモデル体型でも、スラリと痩せてもおらず

至って普通の体型ですふとん1


なんなら40代も後半戦になり、それなりに腰回りなどに不穏なお肉の存在さえも感じています。


でも、この食習慣であれば少なくとも今後も

〝太ること〟はなさそうな気がします^^



太りたくないけど普通を目指したい方。


〝ダイエット〟って意識すると結局続かず

下手するとリバウンドで負のループ。


〝ダイエット〟は意識しない!が吉な気がします昇天

 *加えてこの先の人生は運動も習慣にして行きたい…願望。





ここからおすすめ品のご紹介です^^

私は先述の少しの1食としてプロテインも食生活に取り入れているのですが、とってもおいしくておすすめのプロテインをご紹介させてください♡

PR





♡九州アミノシェイク♡
女性に嬉しい大豆のプロテインです!



人工甘味料・香料は不使用!
ベースの原料は
・きなこ(九州産)
・黒糖
・砂糖(てんさい由来)・モリンガの4種。

100%植物性の国産素材です♡

 

〝モリンガ〟って初耳だったのですが、

必須アミノ酸(9種)、カルシウム、鉄、葉酸、ビタミンC、亜鉛、等含まれる栄養素は

90種類以上ともいわれる

話題のスーパーフードなんだとか飛び出すハート



プレーンヨーグルトにかけても◎


おいしい♡




牛乳や豆乳でシェイクしても◎



かなりおいしい♡




プロテインは一般的に美味しくないってイメージがありますよね…

ところがどっこい

こちらの九州アミノシェイクは、きなこベースの自然な甘みでとにかくおいしいです♡







トレーニングして!プロテイン飲んで!みたいながっつりの体づくり目的じゃなくて、

美容と健康のために取り入れるのにもピッタリのプロテインだと思いますラブラブ


偏食の我が子にも、おやつや朝食にご褒美扱いで出したりしていますキラキラ



お味は6種類のフレーバーから選べますラブラブ

(カカオ・抹茶きなこ・コーヒー・黒ゴマきなこ・ジンジャーショコラ・ほうじ茶きなこ)


私は1番人気のカカオ味にしてみましたよ♡


本当に美味しかったので他のフレーバーも期待大ラブラブ

ほうじ茶きなこ味も美味しそうだし〜

黒ゴマきなこ味も気になってますラブラブ



 とにかく美味しいので

お得な機会に是非お試しください^^


今ならお得なAmeba限定のクーポンが

出ています♡

1袋から使える480円OFFクーポン

(お一人様2回まで)

イベントバナー