CHANEL♡HERMES♡VCA♡

ハイブランドに良質なプチプラ投入。

株もお得も駆使して賢く優雅に生きたい♡

そんな専業主婦の平凡な日常です♡



6300円相当→1980円!まだの方は是非

定期入会じゃなく安心の一回ポッキリ♡




シャネル、エルメス、ヴァンクリ、

ヴィトン、プラダ、グッチ…

今考えると昔は本当に安かった…





卒業旅行の大学生や入社して間もない若いOLでも、ヨーロッパやハワイへ旅行して、ハイブランドを爆買いできた♡




    




最終日の夜はホテルでJJごっこが定番♡

(ベッドに戦利品を並べて写真を撮る♡)




今考えればですが、ハイブランドの値段自体が当時は安く、さらに円が強かったので、海外で買うハイブランドはさらにさらに本当にお安かった…




皆、海外旅行の際は、このチャンスを逃すまいとすごい爆買いでしたよね♡




懐かしすぎます。




イタリアのプラダ やグッチの工場でお買い物をするツアーとか♡




40代以上の方にはわかってもらえますね笑




現実逃避して夜通し語り明かしたいほどエキサイティングな思い出




私は、大学生時代は仲良しのクラスメイトと

グアム 、ハワイ、イタリア、フランスに

行きました♡



軍資金はバイト代と親からのお恵みを合わせて毎回30万円くらいは用意していたと思います。




今の時代だと30万円ではシャネルのバッグひとつも買えませんが、

JJごっこが流行った頃の時代は、この予算で十分♡

バッグもアクセサリーも何でもかんでも山ほど買ってこれた♡




    




友達に頼まれた化粧品を免税店でたくさん買うのもお約束♡





今は、若いお嬢さん方が自力でハイブランドの商品を手に入れるのはなかなか難しい時代ですよね。




手に入れるとしたら…


・代々受け継がれていくものを譲り受ける。


・自身が努力して高収入を得る職業に就き購入できる人になる。


・もしくは高収入の男性と結婚して購入してもらう。


…こんな感じでしょうか…




私はバブル全盛期はまだ子供だったので、バブルの美味しい経験はしていないけど、JJごっこを経験できる時代に、やっとこさ大人だったのは幸運だったのかもしれない。




本当に楽しい経験だったし、最高の思い出♡




昔のことを熱く語るようになってしまうとは、

年を重ねた証拠かもしれませんが。。




私のブランド好きのミーハーの礎を築いたのは、まさしくあの時代があってのこと。




10年後、20年後、もっと先、

ハイブランドを取り巻く環境はどうなっていくのか、



本当に今が一番安値なのか。




答え合わせできる時はおばあちゃんですが、

JJごっこをなつかしみながら、

いろいろと思い出し、考えた夏の日でした♡




    





⬇︎ママ達の制服coca♡

      ♡また是非見に来てね♡


フォローしてね