外壁・和風庭園工事開始‼ | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。

コロナ禍から予定していた、外壁建設工事と

 

旦那の希望の和風庭園造園が、やっと始まりました!!

 

えぇ、やっと笑

 

 

 

 

工事開始、初日

 

我が家の山側エリアに、ブルトーザー(で、いいのはてなマーク)2台

 

最近、雨が多かったので、今週から始まりました拍手

 

 

 

 

 

 

山側は、元々あったコンクリート部分の掘削作業と

 

平らにする作業ピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

裏庭側は、古いフェンス・コンクリート部分の除去と

 

掘削・平らにする作業

 

初日終了後の様子の写真、1日でかなり進みました気づき

 

 

 

 

 

 

工事2日目終了

 

この日は、小雨がぱらつき始め、中々作業が進まずもやもや

 

段差をちゃんと測って、平らにする作業の途中です気づき

 

写真だと、進んでる気がしないんだよね笑

 

 

 

 

 

 

小雨が降ってるせいか

 

反対側の山には、虹が掛かってますが虹

 

今、雨が降ると、工事が進まないのよハートブレイク

 

 

 

 

 

 

正面のメインの我が家の庭に

 

旦那しゃんが、「ジャパニーズガーデンを造る」と言い出しまして

 

ここに、なんちゃって日本庭園が出来る予定クローバー

 

 

なんちゃってのつもりが、カハラに住むロコジャパさんに

 

日本出身の造園業者さんを紹介してもらって

 

本格的なはてなマーク日本庭園になりそうですラブラブ

 

 

 

このタイミングで、私達は今年2度目の日本へ出発飛行機

 

ブログは、2週間弱お休みしますaya

 

 

 

日本滞在記は、インスタグラムにてアップしますねカメラ

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますaya

 

Anuenue虹のインスタグラムInstagram

 

 

Lani Lani 【Sharin My Hawaii】でコラムを書いてますメモ

 

写真をクリックすると、コラムがご覧いただけますパソコン

 

 

応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな

 

 

るぅのハワイ生活情報ブログ 

 

Hawaii虹オアフ島よりマハロ