義理孫D君の高校卒業式‼ | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。

今週は、お祝いWeekでございますお祝い

 

日曜日の夜に、義理孫1号D君の卒業式がありましたクラッカー

 

 

 

 
まずは、2週間ほど前に
 
長女ちゃんからテキストで、こんなご招待カードが
 
送られて来まして…
 
 
最近、ハワイでは、冠婚葬祭の招待状は
 
お手紙ではなく、全てテキストかEメールで送られて来ます手紙
 
日本でも、そういう感じはてなマーク
 
 
 
 
 

 

卒業証書 卒業式当日 卒業証書

 

場所は、ハワイのコンベンションセンター

 

この日、3校の卒業式があるそうで

 

D君の高校は、1番最後の7時から…

 

 

 

 

上差し開始15分前の様子、生徒は雑談中

 

 

 

 

ここからは、記念撮影写真のオンパレードカメラキラキラ

 

 

式前に、エントランスで、3兄妹写真気づき

 

 

 

 

 

 

式前に、彼女と妹と雑談中笑

 

D君の彼女は、別の高校のチアリーダーだそうで

 

騎馬戦みたいに、乗ったところから落ちて驚き

 

只今、骨折中笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

卒業証書授与なんですが

 

多分、真ん中辺りに居るのが、D君…多分笑

 

 

 

 

 

 

 
我が家の記念撮影カメラキラキラ
 
帰る気満々だった私達、呼び止められて
 
やっと1枚撮れましたあせる
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女ちゃんに、色々な人を紹介されたけど

 

誰が誰やらはてなマーク

 

D君の、実のお父さん方の親戚だったり

 

仲良しのお友達と思われます汗

 

(※写真の一部は、長女ちゃんのインスタグラムから)

 

 

 

 

ハワイでは、「卒業式には、レイを贈る」習慣があるので

 

親戚や友人知人が多い子は

 

最後は、顔が見えないくらいまで、レイだらけになります気づき

 

 

 

義理でも孫は、本当に可愛いけどキューン

 

自分の卒業式も、面倒臭いと思うタイプなので

 

ハワイの民の卒業式にかける情熱が、熱すぎて

 

私には、ちょっと苦手ですもやもや

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますaya

 

Anuenue虹のインスタグラムInstagram

 

 

Lani Lani 【Sharin My Hawaii】でコラムを書いてますメモ

 

写真をクリックすると、コラムがご覧いただけますパソコン

 

 

応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな

 

 

るぅのハワイ生活情報ブログ 

 

Hawaii虹オアフ島よりマハロ