昼飯事情 | 沼汁スプラッシュ♡ attach to マサイ族

沼汁スプラッシュ♡ attach to マサイ族

6年ぶりにバス釣り復活!
第二次ベビーブーム世帯です
カバーの釣り大好きな ブッシュマン
他には
グルメ(食べ歩き・料理)
古めの洋楽(結構マニアかも?)
この辺りは掘りさがってます

今年は暖かい冬な傾向でしたので
今回到来している寒波が異様に寒く感じております!

そんな寒波の中
みんな集まって船のメンテ!

ある人は
朝8時集合で良いですか?
なんて・・・

釣りもしないので朝早いメリットなし!

更に寒波到来

無論完全に陽が上がってから
寒寒な印旛沼に集合してボートの船外機オイル交換大会!



先日代表して
小生が各メンバーのギアオイルなど購入しておいたので渡し

僕のエンジンは4ストロークなので
エンジンオイルとギアオイルを交換!

昨年ギアオイルは交換しているので思いの外汚れてないけど交換は大事ですね!





エンジンオイルは結構汚れていたので
もしかしたら半年に一度でも良いかな?
なんて思ったりもしました!




そして
思いの外規定のオイル量が多め・・・

エンジンオイル3リッターにギアオイル440cc

他のメンバーの倍の量を用意して注入しました!


しかも
エンジンオイルのフィルターエレメントはキサカさん
メーカー欠品との事なので今回は諦めました・・・

各々手伝えるところは手伝い
やりたい整備をして

無事終了!








追記
H.ロドリゲスが中古のボートを買って一年ちょい
某○○○さんで買い
ルディも立ち会いました!
彼の買ったボートは装備こそ少なめシンプルでしたがコンディションがとても良く
このお店としては値段よりはお買い得な船でした!

なんかこのお店では派手派手しく綺麗であれば価格を高くする傾向???


でもね
決済から納艇までかなりの時間を要していた!
キッチリ基本整備などは価格内との事
ギアオイルやインペラ交換もサービスとの事
ハッキリと言い切った!


ルディの大嫌いな調子の良い感じの営業マン💢
僕も営業出身ですので誠実でない営業マン大嫌い・・・



H.ロドリゲスは季節により多忙でボート自体も大して動かしていない
そして今回ギアオイルを交換してみると!

僕を含めメチャクチャボートを稼働させるメンバーのギアオイルと比べ

アカラサマに真っ黒黒!!!
そして粘度もシャバシャバ!!!

おい💢

少しわかる人なら
このギアオイルが少なくとも近年に交換された形跡は無いな!!!

本当に調子の良い営業マン

そんなもんですよとか
やりましたと言い切れば逃げれちゃう事案ですからね!!!

しかも売った後に
お金にならない相談なんかした日にゃ
ウルトラ塩対応との事!!!


もうね
怒り心頭!!!

まぁ他の人も
そんな話を余裕で聞くところなのでね!!!

ただ
ボートって基本買う人が詳しく無い事が多く
やりたい放題やられても気がつかない事が多いですよね!!!
このお店は残念ながら
少しボートのこと知っていたら怒る事案を多々見てきていますね!!!ボッタクリ!!!

どうかマイボートを買う際は業者信頼できるメカニックさんを選ばれるようにお気をつけを〜!!!








毒吐き終了!!!^^;

ルディの仲良しの周囲の釣り友達は
全員マイボート持ち
そしてトーナメントにも出ている人ばかり!


ボートの釣りでは基本お昼ゴハンは船の上で買ってきたものを食べる事がほとんど!



大会などはお昼食べる間もない事も多い!
終わったらソッコー片付けて帰るパターン!




皆で揃って昼飯を食べに行く事がとても少ないんです!!!


なので
たまには
お昼に暖かい物を昼飯へと!



ルディが15年以上愛して止まない
へ行ってきました!


多分僕のブログでは書いていないお店かな?

釣り具なども含め
基本的に本当のお気に入りやオススメは書いたりしないので^^;

でも今回は皆でワイワイ行ったのでブログに書いてみました!



僕が頼む定番は

バラ焼き豚ラーメン+辛い味噌味トッピング

はい
真っ赤っかですが
辛いものがとても苦手なルディです
ここの辛いラーメンは見た目以上に優しい♡


辛いのが苦手な人でも程よい辛さのラーメン
しかも
ラーメンブーム創世記な30年ほど前から関東圏のラーメンは食べ歩いていた小生でも

ここのラーメンは他にない感じ!
かなりのオリジナリティがある感でなので

以前釣りを辞めていた頃も東京から食べる為にわざわざ出向いていたり

霞ヶ浦にバス釣りボートを置いていた頃は
お昼も控えめにして
バリバリお腹を減らしてから行って大盛り+替玉とか暴食していたお店です!


つくばにもお店があります!
でも今現在は僕の印象だと龍ヶ崎が美味い!
そして昨日は皆で楽しく食べたからか?
寒い中だからか?
普段よりかなり美味い感じを受けました!!!

でもね
リアルに昨日のスープと麺の出来が良かったような???


そして色々遊んでから解散!!!

最後にH.ロドリゲスが釣具屋いきたいとの事なので何軒か行きましたが

僕はなーんにも欲しい物もなく眺めるだけ!

ってか

現状何が欲しいと言われてもないし・・・

夜飯は
ダメ押しで
某大好きな味噌ラーメン屋さんで
ラーメン連食を決めた土曜でした!!!