誕生日が一緒だった! & やってみよう! | ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下

のあ(日本猫)♂
ルディ(ラブラドール レトリーバー)♂
あみ(アメリカンショートヘア)♀
きなこ(ミニチュアダックスフント)♂

4匹の賑やかな日々を綴って行きます。
宜しくお願いします!

はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️

我が家のプロフィール



おはようございます☂️

昨日、Instagramを眺めていたら📱
こんな画面に出会う👀✨✨


許可は取れないので、モザイク処理しました🙏


大谷翔平さんの愛犬【デコピン】ちゃん


何と、ルディと同じ誕生日🎂

5歳違いだけど…一緒にハッピバースデーだったんだね🎈🤭

何か嬉しい🤭






ルディの誕生日プレゼントが、昨日

漸く届きました🎁

 
箱を開けると中身はコレ



コレ、録音機能が搭載されているボタンです🔘

裏側の《⚫︎REC》を押して言葉を録音

そして、この色の所を押すと、録音した声が再生されます▶️


取り敢えず3つだけ、チャレンジ😀


🟡…おやつ

🩷…おもちゃ

🟦…ブラシ


さて、ワンズはボタンを理解するのかしら🤔⁉️


最初は1つから‼️

ボタンを床に置いて、きなこを呼ぶ



が、いつものベルとは違うのでスルー🔘

意外にもルディが直ぐに食いついてくる😁



けど、ボタンを触るのが怖いみたいで、この後うしろに飛び退く🐕‍🦺💦

何度かトライして、漸く押せるように🐾🔘


最初に押させるボタンは、押すと『おやつ』と話し、私もそれに合わせて押した仔にオヤツを一粒あげる😀


⚠️動画内は、突然ワンズが吠えることがあります🦮音量に気をつけてください❗️⚠️



押せば、おやつが貰えると分かると💡

次々とボタンを押そうとする😁✨✨



次々とオヤツをあげることになったので、

今度は『オモチャ』と話すボタンを投入🔘🧸

直ぐに『ブラシ』ボタンも置いて、他のボタンもおさせたけど

意味がわかっている訳でもなく、近くにあったボタンを押して、おやつを貰おうとしてる🤣🤣🤣







やっぱりオヤツが欲しいけど、ブラシも好きなんだよね🐕‍🦺



きなこはオモチャのボタンを押して、引っ張りっこで遊ぶ🤣


最後の動画は、ルディもきなこも同じボタンしか押さないけど、それぞれが楽しんでいるシーン🤭



これからの外に出られない日中に、頭を使った遊び
で脳を疲れさせる作戦😁✨✨



そうそう❗️
おやつは、ものすごく小さくして与えていますよ😅
じゃないと運動量減っているから太っちゃうしね💦

さて、
あと3個ボタンがあるから何にしようかな🤔???





ルディときなこが遊んでいるのは、こちらです💁‍♀️   

※コメント欄は承認制となっています。掲載までしばらくお時間がかかる場合があります。宜しくお願い致します。


愛用品や気になる物
をこちらにまとめてみました💁‍♀️
少しずつ更新しています❣️
ポチッとしてみてね👆

にほんブログ村のランキングに参加しています。
お帰りにポチポチッとお願い致します🙇‍♀️

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

我が家のお気に入りの愛用品です❣️


歯石の無い歯を保つのには🦷
【このこのふりかけ】使っています🐕‍🦺🦮


おやつはアレルギーの出ずらいカンガルーチップをあげています🦘


胴の長いきなこのベッドは、フラットの物


コーデュラだから汚れもつきにくいよ✨✨