ルディの頭の高さ & 大きな塊の正体は & 入れないのよ | ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下

のあ(日本猫)♂
ルディ(ラブラドール レトリーバー)♂
あみ(アメリカンショートヘア)♀
きなこ(ミニチュアダックスフント)♂

4匹の賑やかな日々を綴って行きます。
宜しくお願いします!

はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️

我が家のプロフィール



おはようございます☁️


とある日の事‼️
近くに住む、ゴールデンのお友達🐕
ルディよりも8歳も上のふーちゃんと歩く時🐕🐕‍🦺



ルディの頭の高さを見ると👀

お辞儀をしているように低くしています🙇‍♂️



これって、ルディがふーちゃんに対して、
『ボクはあなたに何もしませんよ‼️
大先輩の横を歩くなんて…頭が上がらないですよ』
と、人間なら言っている行為だそうです😀

何度写真を撮っても、いつもこう🤭
ルディは、ちゃんとふーちゃんの下に着いているんだね



教わらなくても、自然と礼儀正しい態度がとれるのは、すごい事だね✨✨





……





夜のまったりタイム🌙
ソファで甘える、きなこ🦮



前足をパタパタして、私とハイタッチ🫷


ふと、耳に手が行き🖐️

何かある😳⁉️

大きな塊💦



◯の所にフェルト状の特大な毛玉が😩💦


きなこの毛は、細くて柔らかいので

何かに擦れたりすると、直ぐに毛玉になってしまう💦

耳のうしろは、ハーフチャークが擦れる所🪢

日々、ブラッシングをしていないと😓

めんどくさがり屋の私は、毎日なんてブラッシングしてあげてないよ😢


と言う事で、昨夜は毛玉をカット✂️



後ろ足の内側にもいくつか出来ていたので、こんなに切り取ることが出来ました💦

見えない場所で良かったよ😮‍💨


短毛のルディには縁の無い事だね🤭







……





あみのおもちゃを出すのに扉を開けたままになった、棚‼️
あみがやってきましたよ🐈🐾



棚の1番下の段に、少し空間があり



潜り込もうとする😅



そこに入ろうって言うのが😳💦



狭いと言いつつも、中に押し入ろうとする🐈💨



突然、バック🐈➡️



だが、何か思いついたのかしら🤔⁉️



再度、中に入ろうと😳💦



無理やり体を押し込む🤣



出られないとか言わないでよー😂😂😂









エプロン クールバンド 保冷剤入れ 熱中症対策 クールエプロン 胸当て ペット用 暑さ対策 犬用 猫用 熱中症対策 胸ひんやり 冷感 冷却 胸冷やす つめたい 小型犬 ゆうパケット対応
今年の夏も暑いというので、こんなのがあったら
地面からの反射熱も怖くないね😁


※コメント欄は承認制となっています。掲載までしばらくお時間がかかる場合があります。宜しくお願い致します。


愛用品や気になる物
をこちらにまとめてみました💁‍♀️
少しずつ更新しています❣️
ポチッとしてみてね👆

にほんブログ村のランキングに参加しています。
お帰りにポチポチッとお願い致します🙇‍♀️

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

我が家のお気に入りの愛用品です❣️


歯石の無い歯を保つのには🦷
【このこのふりかけ】使っています🐕‍🦺🦮


おやつはアレルギーの出ずらいカンガルーチップをあげています🦘


胴の長いきなこのベッドは、フラットの物


コーデュラだから汚れもつきにくいよ✨✨