行ってみたかった、あの場所へ & あみと遊びたいんでしょ | ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下

のあ(日本猫)♂
ルディ(ラブラドール レトリーバー)♂
あみ(アメリカンショートヘア)♀
きなこ(ミニチュアダックスフント)♂

4匹の賑やかな日々を綴って行きます。
宜しくお願いします!

はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️

我が家のプロフィール



おはようございます☀️

我が家の小さな菜園で、できた胡瓜🥒
収穫するのが遅くなってしまい、こんなに大きく😳💦



比較のために置かれたスプーン🥄

ティースプーンじゃないですよ!

カレーを食べる時に使う大きめのスプーン😂


どんだけ大きく育っても、今なら美味しく頂けるのが嬉しいね😀

今年の夏は何本収穫できるのか?楽しみです😁






さて、ご心配をおかけしていましたルディの足?腰?

昨日の朝、動画を撮って確認👀
よくわからないから、お友達にも見てもらって🙏



元のルディの歩きに戻っていると、太鼓判を押してもらえました100点


もうしばらくは、お庭でのボールは封印して

お散歩で筋力をつけましょう😁





ということで、早々

一度行ってみたかった場所へ中距離散歩へ🚶‍♀️🐕‍🦺🦮🐾


天気予報と睨めっこをして、16時くらいから晴れてくる予報だから、その前のどんよりお空の時間に行ってこよう☁️☁️☁️



と言う事で14時前に出発🐾🐾👣


こんな時間には、お散歩をしているワンコはおらず🤭



すれ違う人も少なく

土手沿いの道も快適に歩けました👣🐾🐾


風もあって気持ち良かったけど、湿度が高かったので、ジンワリと汗をかく💦



きなこは、いつの間にか耳を捲り上げて歩いてた🤣




2度程来たことのある、ここの橋

この向こう側に、綺麗な景色が見えるのよ👀✨✨

ということで、橋を潜って通り抜けてみました

すると😀✨✨



ちょっと遅かったか⁉️

菖蒲の花が

ワンズを並べて🐕‍🦺🦮



あまり近くに寄ると川に落ちるので、微妙な距離でしたが撮れたね🤳


そして、川の向こう岸には👀✨✨



ピンクや紫の紫陽花があじさい

『行ってみよう😀』


今度は橋を渡って🚶‍♀️🐕‍🦺🦮





うわぁ😆

見頃ですよあじさい



映えそうな場所を探してワンズを座らせる🐕‍🦺🦮



きなこもモデルさん上手になってきたね🤭





撮る側の腕が上がらない問題はあるけど😨💦


遠くまで行かなくても、こんなに綺麗な景色が見られるのは嬉しい限りです🥰



さぁ、帰るよ🏡


帰りは土手下の綺麗に整備された芝生の上を歩くと



ルディの笑顔を沢山もらえましたよ🤭



これがたまらん😆💕


きなことは良く目が合うのだけど、ルディは本当に楽しかったとか嬉しい時にしか、笑顔のアイコンタクトをしてくれない(私が気づかないというのもあるけどね😓)

途中の不動橋で、少し長めの休憩🚰

そう、体温を下げるために耳をめくってあげてね😂



風通し大切📎

おやつを出す時には



ふたりの期待の眼差しが降り注がれるのでした😁✨✨✨





家に帰ると、ふたりは



お腹の動きを何度確認したか🤣



更にその後のルディのお顔が😨



いっちゃってました🤣🤣🤣



呼吸していて良かったよ😮‍💨



……



皆が寝静まったリビングに あみ🐈
最近いつも私のお風呂からの出待ちをしてくれてます😀

リビングの窓のまえで、外からの風を楽しんでいました🪟







『えっ😨

  そんな事は言ってないけど』



あちゃー😣💦

ならば、ゼンマイ仕掛けのおもちゃを出してあげる



ゼンマイをくるくるくる🌀



動き出すおもちゃに集中👀✨



とうとう咥えると



何故か捕まえようと前脚を振り回す🐾

口からポロッと落ちると➰ハチ



そのままおもちゃを追いかけ🐈💨💨💨
行っちゃいました🤣


久しぶりに見たわ、あみの真剣に遊ぶ姿😂😂😂







犬と一緒に走るなら、コレ便利だね👌

※コメント欄は承認制となっています。掲載までしばらくお時間がかかる場合があります。宜しくお願い致します。


愛用品や気になる物
をこちらにまとめてみました💁‍♀️
少しずつ更新しています❣️
ポチッとしてみてね👆

にほんブログ村のランキングに参加しています。
お帰りにポチポチッとお願い致します🙇‍♀️

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


我が家のお気に入りの愛用品です❣️


歯石の無い歯を保つのには🦷
【このこのふりかけ】使っています🐕‍🦺🦮


おやつはアレルギーの出ずらいカンガルーチップをあげています🦘


胴の長いきなこのベッドは、フラットの物


コーデュラだから汚れもつきにくいよ✨✨