今年の予防も準備OK & 新しいベッドに & | ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下

のあ(日本猫)♂
ルディ(ラブラドール レトリーバー)♂
あみ(アメリカンショートヘア)♀
きなこ(ミニチュアダックスフント)♂

4匹の賑やかな日々を綴って行きます。
宜しくお願いします!

はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️

我が家のプロフィール



おはようございます
良いお天気が続かない😥


カレンダーを見て📅👀✨
今月も、あと数日なのに気付いて😨💦
そうだ、予防薬を貰いに行かなくちゃ😳💡

という事で、ワンズと一緒に



病院へ🏥


が、気付くタイミング遅かった😓

病院混んでました😩💦


待合室には、沢山ワンちゃんがいて🐶🐶

ルディは静かに床に伏せていたけど、きなこは目の前を通る仔に『ワーワー』🦮💦


やめなさい🫷💦


フィラリア陰性で、いつも通り予防薬を出してもらいました💊



ルディ28.5kg (-0.1kg)

きなこ  7.9kg (-0.5kg)


カッコ内は3ヶ月前に受診した時との体重差です


ルディは誤差の範囲だけど、きなこは500g痩せていました💦

先生からは8kg位が適正だから、このまま維持で🖐️


4月に入ると予防薬を貰う方が増えるので、早めの受診がおすすめ😊


雨の日は狙い目だね🎯






……






先日、見つけたフカフカの犬用ベッド🛏️

ポチッとして、先日届きました🚚


開封して、今回はきなこのだから乗ってごらんと、

きなこの前にベッドを差し出すと



わらわらと、ふたりが寄ってきて🐕‍🦺🦮



きなこは、すぐにベッドに飛び乗り🦮💨

ルディは匂いをチェック🐽


既にきなこは、コレを自分のものと守りに入る😅



きなこはベッドを掘り始める🤣



きなこが掘っている隙に

ルディは隅っこを齧る😨💦



そして、いつの間にか👀💦



ふたりしてベッドを齧りだす😱💦💦💦


『ひぇ〜💦💦💦💦💦💦』

『おしまーい』💦


ベッドはしばらくお蔵入り🚪
😓💦

いつ、どのタイミングで出せば壊されないか思案中です🙄⁉️







【あす楽】『アデルミル ペプチド シャンプー 200mL×1個 』【ビルバック】犬猫(アデルミルシャンプー) (C4)
アレルギーっ子のシャンプー🧴


※コメント欄は承認制となっています。掲載までしばらくお時間がかかる場合があります。宜しくお願い致します。


愛用品や気になる物
をこちらにまとめてみました💁‍♀️
少しずつ更新しています❣️
ポチッとしてみてね👆

にほんブログ村のランキングに参加しています。
お帰りにポチポチッとお願い致します🙇‍♀️

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

我が家のお気に入りの愛用品です❣️


歯石の無い歯を保つのには🦷
【このこのふりかけ】使っています🐕‍🦺🦮


おやつはアレルギーの出ずらいカンガルーチップをあげています🦘



冷えたからだに温活【マハナ】
使ってみた感想はこちら💁‍♀️